搭乗レビュー
C208でタイ北部の僻地へ
搭乗写真
総評
タイにC208(キャラバン)を使用した新しい航空会社がある。
Kan airLINES
セスナ208なんて日本では一部の使用事業でしか使われていないので興味があって、乗ってみた。実は以前、タイの旅行博でこの会社のブースを発見、その後チェンマイ空港でもカウンターを見たので
乗ってみる事にした。タイムテーブルで確認したところ、チェンマイーメーホンソンに飛んでいて、Kanairで飛んだら、その後 Nokの便でチェンマイに戻れるので乗ってみる事に・・・
朝825発との事で前日にチェンマイへ・・・当日は1時間前にはチェックイン開始との事で早めに空港へ・・・いざチェックインが始まると私を含めて5名のみ・・しかも残りの4名は家族連れ・・・
機体が機体だけにバスかな?と考えていたら、KanAIRのワゴンで機体へと案内されるが、ゲート付近で待っているとランチボックスの様な箱が乗客一人一人に渡される。中身は水とお菓子。
スポットには本日の機体 C208(HS-KAB)がスタンバイ。
この便はコパイはなんと女性・・・無事?に全員 搭乗してエンジンスタート。コクピットは丸見え状態・・ATCにTAXING Requestをするとそのまま ローリングTAKEOFF・・・
実は数年前 この路線にはタイ航空がATR72で飛んでいたが
その後、ノックAIRに移管。SF340が飛んでいたりしたが今は
ノックもATRで飛んでいる。なんせバスだととんでもなく時間がかかる路線だけにこの路線は生活路線でもある様だ・・・
数年前、タイ航空塗装のATRが撮影したくてこの路線に搭乗したが、雲の中のフライトでかなり揺れ、景色はまったく見れなかったが今回は気流も安定しており、景色も楽しめた。機体はメーホンソン空港上空を一度 パスにてレフトターンして、ファイナルアプローチ。ランディングは女性コパイが担当。無事にメーホンソン空港へ・・・帰りは1時間30分後にノックエアーの便があるので、しばらく空港内でのんびりしていた。
Kan airLINES
セスナ208なんて日本では一部の使用事業でしか使われていないので興味があって、乗ってみた。実は以前、タイの旅行博でこの会社のブースを発見、その後チェンマイ空港でもカウンターを見たので
乗ってみる事にした。タイムテーブルで確認したところ、チェンマイーメーホンソンに飛んでいて、Kanairで飛んだら、その後 Nokの便でチェンマイに戻れるので乗ってみる事に・・・
朝825発との事で前日にチェンマイへ・・・当日は1時間前にはチェックイン開始との事で早めに空港へ・・・いざチェックインが始まると私を含めて5名のみ・・しかも残りの4名は家族連れ・・・
機体が機体だけにバスかな?と考えていたら、KanAIRのワゴンで機体へと案内されるが、ゲート付近で待っているとランチボックスの様な箱が乗客一人一人に渡される。中身は水とお菓子。
スポットには本日の機体 C208(HS-KAB)がスタンバイ。
この便はコパイはなんと女性・・・無事?に全員 搭乗してエンジンスタート。コクピットは丸見え状態・・ATCにTAXING Requestをするとそのまま ローリングTAKEOFF・・・
実は数年前 この路線にはタイ航空がATR72で飛んでいたが
その後、ノックAIRに移管。SF340が飛んでいたりしたが今は
ノックもATRで飛んでいる。なんせバスだととんでもなく時間がかかる路線だけにこの路線は生活路線でもある様だ・・・
数年前、タイ航空塗装のATRが撮影したくてこの路線に搭乗したが、雲の中のフライトでかなり揺れ、景色はまったく見れなかったが今回は気流も安定しており、景色も楽しめた。機体はメーホンソン空港上空を一度 パスにてレフトターンして、ファイナルアプローチ。ランディングは女性コパイが担当。無事にメーホンソン空港へ・・・帰りは1時間30分後にノックエアーの便があるので、しばらく空港内でのんびりしていた。
- 搭乗レビュー一覧(3件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントする
カン・エアラインズの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら