搭乗レビュー
ヨーロッパから帰国の時差ボケ対処法
- 口コミ投稿者
- amagoさん
搭乗写真
-
今回の搭乗機(B777-300ER・... 続き
-
スキポール空港構内。柱はありますが広... 続き
-
飛行機グッズを扱うショップ。KLMの... 続き
-
実物のMD機の機首部分が・・
-
エンジン!
-
タイヤ!
-
ベンチも座席シートで。至る所に実物の... 続き
-
スキポール空港の出発案内
-
スキポール空港の管制塔
-
隣りのスポットには日本ではまず見るこ... 続き
-
離陸後のドリンクとおつまみ。往路便と... 続き
-
一度目の機内食(夕食)。またしても直... 続き
-
ミッフィーの中身は中央にある、クラッ... 続き
-
早くも夕焼けに。太陽に逆らって飛ぶの... 続き
-
2度目の食事(朝食)。メニューはオム... 続き
総評
オランダから帰国です。ロングフライトは楽しみでもありますが疲労も溜まっています。KLMを含む欧州発の日本行きは多くは午後から夕方にかけて、日本着は午前中になります。今回のKL867便も15時前後の出発で関空には9時前到着のスケジュールです。飛行時間は10時間以上です。
当日は早めに空港へ。空港内には航空ファンなら絶対立ち寄りたいショップやその周りにある実物のパーツを手に触れながら時間を潰しました。セキュリティはマレーシア機撃墜の件もあり厳しめ出したがそれ以外はスムーズに進み遅延もなく出発しました。スポットから近い18Lからの離陸。毎度の如くフライトマップを見ようとしますがモニターが反応しない。CAを呼んで色々と対処してもらいましたが結局故障とのこと。この10時間以上をどう過ごせばいいのか!そのうち一回目の食事となり、食べ終えると満腹と疲れで寝てしまいました。オランダは日本との夏時間は9時間ありますので食事を終えるころには日本時間では午前0時ころですので寝込む、と決めました。食い意地ははってるので途中のリフレッシュタイムではアイスを貰い食べましたが食べ終わるとすぐに睡眠。2回目の食事まで起きませんでした。狭い機内なので快眠とはいかないですが、長い目の昼寝感覚でも食事を終えた後はそんなに眠くなかったです。時差ボケを気にする人ならエンタメで音楽や映画で時間を潰さずに思い切って寝込む、いうのがいいと思います。窓側席でなかったので途中の航路が確認出来なかったのは残念でありましたが・・。ほぼ時間通りに関空の滑走路24Rに滑り込みました。
睡眠が取れたおかげで眠気はなかったですが、バルセロナでスリに遭い運転免許を紛失したので自宅最寄りの警察署に直行なのは辛い出来事でした(笑)。
当日は早めに空港へ。空港内には航空ファンなら絶対立ち寄りたいショップやその周りにある実物のパーツを手に触れながら時間を潰しました。セキュリティはマレーシア機撃墜の件もあり厳しめ出したがそれ以外はスムーズに進み遅延もなく出発しました。スポットから近い18Lからの離陸。毎度の如くフライトマップを見ようとしますがモニターが反応しない。CAを呼んで色々と対処してもらいましたが結局故障とのこと。この10時間以上をどう過ごせばいいのか!そのうち一回目の食事となり、食べ終えると満腹と疲れで寝てしまいました。オランダは日本との夏時間は9時間ありますので食事を終えるころには日本時間では午前0時ころですので寝込む、と決めました。食い意地ははってるので途中のリフレッシュタイムではアイスを貰い食べましたが食べ終わるとすぐに睡眠。2回目の食事まで起きませんでした。狭い機内なので快眠とはいかないですが、長い目の昼寝感覚でも食事を終えた後はそんなに眠くなかったです。時差ボケを気にする人ならエンタメで音楽や映画で時間を潰さずに思い切って寝込む、いうのがいいと思います。窓側席でなかったので途中の航路が確認出来なかったのは残念でありましたが・・。ほぼ時間通りに関空の滑走路24Rに滑り込みました。
睡眠が取れたおかげで眠気はなかったですが、バルセロナでスリに遭い運転免許を紛失したので自宅最寄りの警察署に直行なのは辛い出来事でした(笑)。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 出発予定時刻
- 14:55
- 到着予定時刻
- 8:40
- 出発ゲート・スポット
- E8
- 離陸滑走路
- 18L
- 着陸滑走路
- 24R
コメントする
KLMオランダ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら