搭乗レビュー
遅延運航当たり前のKLMエアフラリーグで出発
- 口コミ投稿者
- gomaさん
搭乗写真
総評
この日は空港へ向かう高速道路で発生した事故の為に、当初予約していたオーストリア航空の便に乗れなかった為に急遽、旅行会社に空港から代替便を依頼します。当日の変更にも関わらずソウル往復2300€で取れた便は最も利用したくないキャリアのエアフラKLMリーグの便です。通常こんなに安いCクラスのチケットは珍しく値段に見合った運航がこの先待っています。
搭乗は到着便が遅れた為に、30分遅れで始まり搭乗後はクリアランス待ちとかで機内で待ち。結局定刻から1時間遅れでチョックアウト。操縦士3人の運航でなんとそのうちの一人は客室乗務員としてサーヴィス担当していました。ちょっとこれには驚きましたがコスト削減の一環なのでしょうか?肩章四本線ついたパーサーなんで定義されてないですよね...
機材は今話題のB3Max700型さんで機齢10歳。シートピッチは問題なく標準クラスです。他のキャリア同様EU国内線のCクラスは3x3の真ん中シートを開けての2x2で運航されます。定刻より70分遅れでアムステルダムに到着しますが乗り継ぎ時間が短く、ラウンジのでシャワーは浴びることができませんでした。
Engines 2 x CFMI CFM56-7B22
搭乗は到着便が遅れた為に、30分遅れで始まり搭乗後はクリアランス待ちとかで機内で待ち。結局定刻から1時間遅れでチョックアウト。操縦士3人の運航でなんとそのうちの一人は客室乗務員としてサーヴィス担当していました。ちょっとこれには驚きましたがコスト削減の一環なのでしょうか?肩章四本線ついたパーサーなんで定義されてないですよね...
機材は今話題のB3Max700型さんで機齢10歳。シートピッチは問題なく標準クラスです。他のキャリア同様EU国内線のCクラスは3x3の真ん中シートを開けての2x2で運航されます。定刻より70分遅れでアムステルダムに到着しますが乗り継ぎ時間が短く、ラウンジのでシャワーは浴びることができませんでした。
Engines 2 x CFMI CFM56-7B22
コメントする
KLMオランダ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら