搭乗レビュー
KLM初搭乗 コロナ禍の長距離国際線Cクラス B789
- 口コミ投稿者
- NIKEさん
搭乗写真
-
未だ閑散としている成田空港第一ターミ... 続き
-
CクラスはCカウンターにてチェックイ... 続き
-
1T北ウイングの1日の出発便はこれだ... 続き
-
出国後の免税店街もほぼ閉店
-
指定の成田トラベルラウンジ。アルコー... 続き
-
サテライト23番ゲートより搭乗
-
今朝到着し、同日折り返しの搭乗機B7... 続き
-
今回は左に進ませて頂きます
-
自席のCクラスシート。KLMの787... 続き
-
Cクラス中央列。家族やカップルには良... 続き
-
Yクラス前方のコンフォートシート。モ... 続き
-
こちらもコンフォートシート
-
隣には久しぶりのエアカラン機
-
座席モニターは使用時に展開するスタイ... 続き
-
ウェルカムドリンクはシャンパンを頂き... 続き
-
KLM名物の、デルフト焼きを使ったセ... 続き
-
乗客も少なく、ボーディングが直ぐに完... 続き
-
この日は快晴で景色がよく見えました。... 続き
-
成田離陸直後のフライトインフォ
-
成田を離陸後約30分で新潟上空に到達... 続き
-
搭乗便の機内食メニュー
-
ノイズキャンセリングヘッドホンと、食... 続き
-
ファーストミールの前菜
-
ファーストミール、メインのビーフ
-
食後のデザートとコーヒー
-
Cクラスは10人程の乗客。中央列はす... 続き
-
Yクラスは5列に1人程度の埋まり具合... 続き
-
アメニティはアイマスク、靴下、歯ブラ... 続き
-
日本語対応の映画は十数本あり、退屈し... 続き
-
フライト中も小まめに軽食がサービスさ... 続き
-
広いロシアをひたすら西に進みます。欧... 続き
-
着陸の約1時間半前にサービスされたセ... 続き
-
安全のしおりとミール、ワインメニュー... 続き
-
今回の飛行ルート
-
オランダらしく、チューリップが飾られ... 続き
-
着陸前、アムステルダム市街地が一望で... 続き
-
続いて着陸するスキポール空港の全景が... 続き
-
有名なアムステルダム市街地だけでなく... 続き
-
定刻より30分以上早く、スキポール空... 続き
-
オランダ入国時は陰性証明とワクチン接... 続き
総評
パンデミック以降、約1年半ぶりの国際線搭乗となります。
成田10:20発~アムステルダム15:00着のKL862便を利用しました。
個人的にKLMは初めての搭乗。機材はB787-9(PH-BHP)
ワクチン接種が各国で進んでいますが未だ人の往来は少ないようで、300人近くの定員に対して乗客は恐らく20-30人ほど。かつCクラスとYクラスで半々といった感じでした。
空港も空いているので遅れてくる客もいないのか、驚くことに定刻の20分前にはさっさとドアクローズして出発。お陰で早着し、到着後のスケジュールにも余裕ができました。
【機内食・ドリンク】
簡易的なミールボックス等ではなく、しっかりとしたホットミールがサービス。欧州キャリアですが和食も美味。空席が多いため、品切れ等は全くありませんでした
【座席(シート)】
JALのスカイスイート3と似たシートで、個室感もありフルフラットになるため快適に過ごせました。シーツはなく、枕と毛布のみの提供
【機内スタッフ】
日本人乗務員は見かけず、基本的にはすべて英語対応でしたが、適度な距離感で好印象。乗務員は常時マスク着用
【エンターティメント】
日系キャリアと比べると見劣りしますが、座席モニターは大型で見易いもの。日本語対応の映画も20本程度あり退屈せず
【トイレ・洗面台】
乗客が少ないこともあってか、常に清潔に保たれていました。ビジネスクラスのもののみ、ラバトリーの壁にデルフト焼きの家のプリントがされていたことが印象的
【機材コンディション】
2018/8デリバリーの未だ若い機材ということもあり、窓を含めてどこも綺麗で快適
【空港サービス】
Cクラス専用カウンター、かつコロナ渦ということもありチェックインは極めてスムース。ラウンジは平時のものが閉鎖されており、共用ラウンジをあてがわれましたが、品数も少なくイマイチな印象
NRT-AMSは飛行時間11:14、飛行距離9,543kmのフライトでした。
成田10:20発~アムステルダム15:00着のKL862便を利用しました。
個人的にKLMは初めての搭乗。機材はB787-9(PH-BHP)
ワクチン接種が各国で進んでいますが未だ人の往来は少ないようで、300人近くの定員に対して乗客は恐らく20-30人ほど。かつCクラスとYクラスで半々といった感じでした。
空港も空いているので遅れてくる客もいないのか、驚くことに定刻の20分前にはさっさとドアクローズして出発。お陰で早着し、到着後のスケジュールにも余裕ができました。
【機内食・ドリンク】
簡易的なミールボックス等ではなく、しっかりとしたホットミールがサービス。欧州キャリアですが和食も美味。空席が多いため、品切れ等は全くありませんでした
【座席(シート)】
JALのスカイスイート3と似たシートで、個室感もありフルフラットになるため快適に過ごせました。シーツはなく、枕と毛布のみの提供
【機内スタッフ】
日本人乗務員は見かけず、基本的にはすべて英語対応でしたが、適度な距離感で好印象。乗務員は常時マスク着用
【エンターティメント】
日系キャリアと比べると見劣りしますが、座席モニターは大型で見易いもの。日本語対応の映画も20本程度あり退屈せず
【トイレ・洗面台】
乗客が少ないこともあってか、常に清潔に保たれていました。ビジネスクラスのもののみ、ラバトリーの壁にデルフト焼きの家のプリントがされていたことが印象的
【機材コンディション】
2018/8デリバリーの未だ若い機材ということもあり、窓を含めてどこも綺麗で快適
【空港サービス】
Cクラス専用カウンター、かつコロナ渦ということもありチェックインは極めてスムース。ラウンジは平時のものが閉鎖されており、共用ラウンジをあてがわれましたが、品数も少なくイマイチな印象
NRT-AMSは飛行時間11:14、飛行距離9,543kmのフライトでした。
コメントする
KLMオランダ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら