以遠権で搭乗してみたシリーズ2  KLMで行く台北→バンコク - KLMオランダ航空 口コミ・評価

航空会社 KLMオランダ航空

2024年03月24日に撮影されたKLMオランダ航空の航空機写真

© tuckerさん

IATA | ICAO
KL | KLM
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
以遠権で搭乗してみたシリーズ2  KLMで行く台北→バンコク

航空会社
KLMオランダ航空
便名
KL878
ビジネス
搭乗日
2009/08
出発
台湾桃園国際空港
到着
スワンナプーム国際空港
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
PPFM7532さん
アクセス数
960
投稿日
2013/03/06

搭乗写真

  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    メニューです
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    おつまみです
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    さすが欧州系かなと思いました
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    デザートです。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    中距離でもいただけるんですね・・
    以... 続き

総評

以遠権といえば、最終目的地まで、どこかを経由して飛ばすことです。
一都市では、集客が集められないとか、燃料と航続距離関係では飛べない等とです。また、DLやUAのように成田がハブで、アジア全体からの乗客をフィーダーの輸送をし、成田から大型機材でアメリカまで行くのも、以遠権の一つです。

その中で、KLMオランダ航空は、アムステルダム発バンコク経由台北行きが存在してました。
今では、バンコクまでとなり、台北には乗り入れしていません。
しかし台北からは、CIやBRがバンコク経由ヨーロッパ線もあるので、競合しておりKLもCIがスカイチームなので撤退だったと思います。
他にも、バンコクや香港を寄航して、アフリカ方面のフラッグやCX等もあります。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く