仁川で乗り換えて 瀋陽へ 大韓航空  - 大韓航空 口コミ・評価

航空会社 大韓航空

2024年02月24日に撮影された大韓航空の航空機写真

© RINA-281さん

大韓航空は、韓進グループが国営の大韓航空公社の払い下げを受け...
韓国
IATA | ICAO
KE | KAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
仁川で乗り換えて 瀋陽へ 大韓航空 

航空会社
大韓航空
便名
KE833
エコノミー
搭乗日
2014/02
路線
仁川(ソウル) → 瀋陽
機体記号
HL7550
機材
Airbus A330-322
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
xingyeさん
アクセス数
709
投稿日
2014/03/16

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗したA330-322。インチョン... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    食事は韓国料理。主食は焼き肉で、ポー... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    エコノミーの座席配置は2-4-2。前... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    機体後部の座席は、茶系統の布製。前方... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    シートと各座席のモニターは、NRT&... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    機体内部食は薄いベージュ。座席が茶色... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    距離からすれば1時間位ですが、飛行時... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    中国上空に入り、本渓の町の上空を通過... 続き

総評

KE833の搭乗開始が14:00で、仁川での余裕時間は2時間40分ありました。トランジットのセキュリティーチェックは、便が重なったのか、長蛇の列でした。ゲートは8か所ありましたが、乗客の荷物が多いのと厳しい検査で通過に30分以上かかりました。満足度が高い空港とのことですが、待つイライラを解消させる工夫が必要です。

日本の大雪でフライトを変更した人が多かった影響かもしれないが満席。
飛行ルートは、仁川から西に向かい、北朝鮮から十分離れてから北上するルート。直行すれば近いのに、三角形の二辺を遠回りして、上昇に30分、食事に30分、降下に30分で瀋陽に着陸する感じです。

【機内食・ドリンク】焼き肉プルコギ、豆腐、デザートのパイナップルにパン。韓国らしい新鮮なメニューで美味しかった。
【座席(シート)】NRT>ICN KE706と同じ形式の座席。配置は2-4-2で、KE706のB777の3-3-3より1席少ない分だけ奥の席からトイレに行くのに、またぐシートが少なく便利でした。座席の色は、中央のギャレーを堺に、同じエコノミーでも前側ブルー系統、後ろ側茶系統と色が異なり雰囲気が前後で違っていました。
【機内スタッフ】KEのCAは若くて美人ぞろいです。
【エンターティメント】モニター等の機器の配置こそ違え、内容とモニター、操作方法はJALとほとんど同じでした。
【機材コンディション】窓を含めて清掃は行き届いていました。
【空港サービス】仁川での乗り換え時のセキュリティー通過に時間が掛かりました。安全のためとは言え、ハブ空港としてもっと工夫が必要と思いました。
【総合評価】成田から中国瀋陽へ行く場合、南方航空の北朝鮮上空経由の直行便と比較すると、時間こそ掛かり、出発が早いのですが、機内サービスは南方航空より良くて、価格もほぼ同じで、これからも選択肢の一に入れようと思います。毎日便がある事も優位な点です。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
58H
搭乗クラス
エコノミー
区間マイル
直線 529km
出発予定時刻
14:30
搭乗時刻
14:00
出発時刻
14:40
飛行速度
181 kts
到着予定時刻
15:10
到着時刻
15:15
予定飛行時間
1時間40分
出発空港 天気・気温
薄曇り
出発ゲート・スポット
Gate 6
離陸滑走路
34
離陸時刻
14:50
到着空港 天気・気温
快晴
到着ゲート・スポット
139 spot
着陸滑走路
RW 24
着陸時刻
15:15
メモ
出発から到着までの時間:107分、離陸から着陸までの時間:85分、飛行率:79%

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く