航空会社 大韓航空
- 国
- 韓国
- IATA | ICAO
- KE | KAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [520件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
KEグッズは依然韓国人専用、ボックスミールの表示は改善
- 口コミ投稿者
- tabibito12さん
搭乗写真
総評
昨年のレビューで「ハングルオンリーで過半数の乗客に意味不明」と書いたボックスミールは日中英語が加わり改善。KEグッズも進化すれど肝心の注文がハングルオンリー、韓国内限定のままなのが残念。
【機内食・ドリンク】
ボックスミールの中身はおにぎり+水+あられは昨年来同じ。一昨年までのちゃんとした機内食はもう復活しない模様。
【座席(シート)】
膝が前席にくっつく”LCC仕様”。韓国国内線と日本地方線が共通運用になったのは昨年から(一昨年はモニター付きの立派な-800だった)。
【機内スタッフ】
ログブックお願いすると初めて見た模様。受けてはくれないものの、項目をハングルでメモって、あとで絵葉書に書き込んだものを持ってきてくれました。降機時にはひときわニッコリしてくれて、まあ満足。
【エンターティメント】
なし
【トイレ・洗面台】
利用せず
【機材コンディション】
-900はくたびれが目立ってきました。
【空港サービス】
岡山空港の荷物チェック、いつも段取り悪くて、チェックインにムダな時間いっぱいかかるの、何とかならんでしょうか。列に並んだの8:15⇒チェックイン終わりボーディングパス手にしたの9:30。B737が1機分の乗客だけでなんでこんなことになるのか。。。 しかもカウンターのところまで列ひとつしかないから、Cクラスの人も上級会員もほぼ同じ時間並ぶ(カウンター直前で分けられるからせいぜい5分程度早いかなと言う程度)から、あちらの人はもっと気の毒だと思います。自動チェックイン機ひとつ置いて、列を2つにすればぐっと状況良くなるのに。
【総合評価】
この路線、KEのなかでは力が入っていないなあというのが、他路線へ乗継ぐと丸わかりになります。いつ乗ってもほぼ満席、L/Fとても高いのになあ・・・
【機内食・ドリンク】
ボックスミールの中身はおにぎり+水+あられは昨年来同じ。一昨年までのちゃんとした機内食はもう復活しない模様。
【座席(シート)】
膝が前席にくっつく”LCC仕様”。韓国国内線と日本地方線が共通運用になったのは昨年から(一昨年はモニター付きの立派な-800だった)。
【機内スタッフ】
ログブックお願いすると初めて見た模様。受けてはくれないものの、項目をハングルでメモって、あとで絵葉書に書き込んだものを持ってきてくれました。降機時にはひときわニッコリしてくれて、まあ満足。
【エンターティメント】
なし
【トイレ・洗面台】
利用せず
【機材コンディション】
-900はくたびれが目立ってきました。
【空港サービス】
岡山空港の荷物チェック、いつも段取り悪くて、チェックインにムダな時間いっぱいかかるの、何とかならんでしょうか。列に並んだの8:15⇒チェックイン終わりボーディングパス手にしたの9:30。B737が1機分の乗客だけでなんでこんなことになるのか。。。 しかもカウンターのところまで列ひとつしかないから、Cクラスの人も上級会員もほぼ同じ時間並ぶ(カウンター直前で分けられるからせいぜい5分程度早いかなと言う程度)から、あちらの人はもっと気の毒だと思います。自動チェックイン機ひとつ置いて、列を2つにすればぐっと状況良くなるのに。
【総合評価】
この路線、KEのなかでは力が入っていないなあというのが、他路線へ乗継ぐと丸わかりになります。いつ乗ってもほぼ満席、L/Fとても高いのになあ・・・
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 46A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 457
- 出発予定時刻
- 10:00
- 飛行速度
- 710km/h
- 到着予定時刻
- 11:45
- 予定飛行時間
- 1:30
- 出発空港 天気・気温
- 晴
- 離陸時刻
- 10:15
- 到着空港 天気・気温
- 晴 -10℃
コメントする
大韓航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,783件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら