航空会社 大韓航空
- 国
- 韓国
- IATA | ICAO
- KE | KAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [520件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
非常口席でゆったりフライト
搭乗写真
-
おいしゅうございました
-
非常口席
-
非常口席の2名にだけ「トイレの近くで... 続き
総評
非常口席ゲットでゆったりフライト。ヤンゴン線は6往復乗るうち、ミャンマーの雨季=オフシーズン=B737、乾季=オンシーズン=A330 のパターンが読めてきました。B737の定員分=ビジネス客、A330-B737の差額分=観光客と、ざっとそんな感じです。
【機内食・ドリンク】
いつも通り美味。ヤンゴン線にはビピンバの選択肢が無いのがちょっと残念。
【座席(シート)】
非常口席はもうしぶんありません。B777の非常口席は窓のない部分になりますがA330のはばっちり窓もあり。
【機内スタッフ】
非常口席の2名にだけ「トイレの近くで騒がしいですから、どうぞ」と言ってアイマスクをくれました。この心遣い、いつもあるわけでなく(マニュアルには無いと思われ)CAさんの個人的資質によるものでしょう。
大韓航空のCA採用基準には、日本では死語になった”容姿端麗”がいまだに活きているんじゃなかろうか・・・というのはインチョン空港で行き交う一般女性と比較しての感想
【エンターティメント】
地図とニュースだけ見てました。
【トイレ・洗面台】
いつもながら、非常にこまめに清掃しているのが非常口席からよく見えます。
【機材コンディション】
こちらも日本地方線とは打ってかわってピカピカです。
【空港サービス】
インチョン空港では乗継時間が6時間あるのでカードラウンジのハシゴ。アシアナのビジネスラウンジがダイナースカードで利用できます(カードラウンジとして。ボーディングパスはKEの格安のでOK)。
ヤンゴン空港の入国審査の列はいつもながらウンザリですが、コツは外国人用列の左端に並ぶことです。ミャンマー人の入国審査が済んだら外国人に開放されるので、係員が合図するのをのがさずさっと移動。
【総合評価】
とっても快適でした。
ただしオンシーズンで航空券は高く、1か月半前予約で日本から往復99000円もしました(雨季のオフシーズンは全区間B737になるかわり、60000円と、機内食やキット考えたらエアアジアと互角なのですが)
【機内食・ドリンク】
いつも通り美味。ヤンゴン線にはビピンバの選択肢が無いのがちょっと残念。
【座席(シート)】
非常口席はもうしぶんありません。B777の非常口席は窓のない部分になりますがA330のはばっちり窓もあり。
【機内スタッフ】
非常口席の2名にだけ「トイレの近くで騒がしいですから、どうぞ」と言ってアイマスクをくれました。この心遣い、いつもあるわけでなく(マニュアルには無いと思われ)CAさんの個人的資質によるものでしょう。
大韓航空のCA採用基準には、日本では死語になった”容姿端麗”がいまだに活きているんじゃなかろうか・・・というのはインチョン空港で行き交う一般女性と比較しての感想
【エンターティメント】
地図とニュースだけ見てました。
【トイレ・洗面台】
いつもながら、非常にこまめに清掃しているのが非常口席からよく見えます。
【機材コンディション】
こちらも日本地方線とは打ってかわってピカピカです。
【空港サービス】
インチョン空港では乗継時間が6時間あるのでカードラウンジのハシゴ。アシアナのビジネスラウンジがダイナースカードで利用できます(カードラウンジとして。ボーディングパスはKEの格安のでOK)。
ヤンゴン空港の入国審査の列はいつもながらウンザリですが、コツは外国人用列の左端に並ぶことです。ミャンマー人の入国審査が済んだら外国人に開放されるので、係員が合図するのをのがさずさっと移動。
【総合評価】
とっても快適でした。
ただしオンシーズンで航空券は高く、1か月半前予約で日本から往復99000円もしました(雨季のオフシーズンは全区間B737になるかわり、60000円と、機内食やキット考えたらエアアジアと互角なのですが)
コメントする
大韓航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,762件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら