航空会社 大韓航空
- 国
- 韓国
- IATA | ICAO
- KE | KAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.89 [535件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
デイリー運航復活したOKJ便
- 口コミ投稿者
- tabibito12さん
搭乗写真
総評
一時期週4になってた岡山便、再びデイリーに。ただし機体もKE最古参機に逆もどり。
【機内食・ドリンク】
3年前におにぎり1個とあられに簡素化されて以来変わらず。
【座席(シート)】
旧型のB737-900はLCC仕様(?)の窮屈シートです。-800のは広いのに。
【機内スタッフ】
なぜかCAさんが7名も乗務。空港で7名ぞろぞろ連なって歩いてきたので機材変更で大型化でもあったかと一瞬思いましたが、狭いB3にCA7名ひしめきあっていたのでした。いつもは日系と同じ4~5名なのに何があったのだろう。日本人は1名。機長はアジア顔の横文字ネーム。
【エンターティメント】
なし(大韓のB3は、-900旧型はなし。-900新型は上から出てくるやつ、-800は個別モニタ)
【機材コンディション】
大韓航空最古参機ですが、とりあえず問題なし。
【空港サービス】
岡山空港最大のサービスは、「何日とめても無料の駐車場」。岡山以外の近隣県ナンバーも多数。KEのデイリー運航が成立するのもこれも一因でしょう。
【総合評価】
今回はヤンゴン行きの最初のレグです。地方の人が東南アジアに行くのに、本当に便利なダイヤの大韓航空、朝出て当日中に着けます。日本からヤンゴン行きはANAが定番だけど「地方から乗り継げないAM成田発イジワルダイヤ」にて余分に1日つぶれるのが致命的。ANAがイナカの人に冷たい態度を取り続ける限り、好むと好まざるにかかわらず、イナカの人の味方大韓航空で通わざるをえないですね。(あちらは乗ってしまえば、エアージャパンのCAさんがANA本体より細やかなサービス提供で心地よいのですが)なお、運賃は約8万円で同時期予約のANAと比べてさほど変わらず優位性はありません。
【機内食・ドリンク】
3年前におにぎり1個とあられに簡素化されて以来変わらず。
【座席(シート)】
旧型のB737-900はLCC仕様(?)の窮屈シートです。-800のは広いのに。
【機内スタッフ】
なぜかCAさんが7名も乗務。空港で7名ぞろぞろ連なって歩いてきたので機材変更で大型化でもあったかと一瞬思いましたが、狭いB3にCA7名ひしめきあっていたのでした。いつもは日系と同じ4~5名なのに何があったのだろう。日本人は1名。機長はアジア顔の横文字ネーム。
【エンターティメント】
なし(大韓のB3は、-900旧型はなし。-900新型は上から出てくるやつ、-800は個別モニタ)
【機材コンディション】
大韓航空最古参機ですが、とりあえず問題なし。
【空港サービス】
岡山空港最大のサービスは、「何日とめても無料の駐車場」。岡山以外の近隣県ナンバーも多数。KEのデイリー運航が成立するのもこれも一因でしょう。
【総合評価】
今回はヤンゴン行きの最初のレグです。地方の人が東南アジアに行くのに、本当に便利なダイヤの大韓航空、朝出て当日中に着けます。日本からヤンゴン行きはANAが定番だけど「地方から乗り継げないAM成田発イジワルダイヤ」にて余分に1日つぶれるのが致命的。ANAがイナカの人に冷たい態度を取り続ける限り、好むと好まざるにかかわらず、イナカの人の味方大韓航空で通わざるをえないですね。(あちらは乗ってしまえば、エアージャパンのCAさんがANA本体より細やかなサービス提供で心地よいのですが)なお、運賃は約8万円で同時期予約のANAと比べてさほど変わらず優位性はありません。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 35F
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 450
- 出発予定時刻
- 10:00
- 出発時刻
- 9:58
- 飛行高度
- 34000ft
- 飛行速度
- 690km/h
- 到着予定時刻
- 11:45
- 到着時刻
- 11:37
- 予定飛行時間
- 1+25
- 出発空港 天気・気温
- はれ 0℃
- 出発ゲート・スポット
- 5
- 到着空港 天気・気温
- はれ 1℃
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