航空会社 大韓航空
- 国
- 韓国
- IATA | ICAO
- KE | KAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [520件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
ハワイ在住〜成田からホノルルへの帰国〜
搭乗写真
総評
成田からの便はけっこう空いていて、2ー4ー2の座席配置を家族5人で使える。
ホノルルからの便の乗務員がフレンドリーだったせいか、普通の対応だったこの便の乗務員が残念に感じる。往路便がフレンドリーすぎただけなんだけど。
良い点
座席が広い
日系で廃止の新聞サービス有り。
日系でもらったことがない、アメニティー、スリッパと歯ブラシの入ったポーチが配られた。
ペットボトルの水が座席に置いてある。
ブランケットが全身覆える厚手のブランケットで感動。
子供用のヘッドホンが別に配布される。持って帰れないのが残念。
子供へのおもちゃは、往路のお絵かきセットとは違う、フリースブランケットが付いたポロロ(韓国のキャラクター)のぬいぐるみ。気前が良い。
機内食は、ビーフにチキンにビビンバの3種類からチョイス。ビビンバが美味しい。変に硬い部分がないのがパックご飯の良いところ。チキンとビーフは普通に機内食の味らしい。
朝食の梅ゼリーが美味しい。
韓国人乗務員も簡単な日本語ができるし、日本人乗務員が3人くらいは乗っていた。
機内販売の冊子が分厚く、見るだけでも楽しい。
呼び出しボタンは押さなかったが、呼び出しにも欧米系と違って無視することなく、すぐに対応していた。
悪い点
ドリンクメニューにアップルジュースがない。幼児には、酸の少ないアップルジュースの方が良い。
子供用の食事でのやり取りに多少ムカっ!!1歳児にも座席を購入。前もってのチャイルドミールは希望せず。そのせいで勘違いしたのか、お子様の座席ありますか?はい、あります。通じてないと思ったのか、チケット購入されてあるならば付きますが?チケットと再び確認される。悪気がないのはわかったが、1歳児の分もチケット買って乗せてる身分としては、え?と思った。ちなみに日本人乗務員。新人だろうか?往路では、機内食にチケット云々も聞かれなかったし、子供にパンだけ頼んだら、フルーツとケーキも付けてくれた上に、久しぶりの日本帰国と話したら、おやつに配られたブラウニー沢山とペンをお土産に降機の際にくれた。
映画が期待したよりも少なかった。この辺は日系じゃないからしょうがない。
韓国の航空会社というのが理由か、読売新聞がないのが残念。朝日と毎日はあった。
全体的な評価としては、満足。
欧米系は話にならないが、日系のサービスが落ちてきているせいか、日系より良く感じた。乗る前の評価が、事故多いしナッツリターンのイメージだったのもあるが。
ホノルルからの便の乗務員がフレンドリーだったせいか、普通の対応だったこの便の乗務員が残念に感じる。往路便がフレンドリーすぎただけなんだけど。
良い点
座席が広い
日系で廃止の新聞サービス有り。
日系でもらったことがない、アメニティー、スリッパと歯ブラシの入ったポーチが配られた。
ペットボトルの水が座席に置いてある。
ブランケットが全身覆える厚手のブランケットで感動。
子供用のヘッドホンが別に配布される。持って帰れないのが残念。
子供へのおもちゃは、往路のお絵かきセットとは違う、フリースブランケットが付いたポロロ(韓国のキャラクター)のぬいぐるみ。気前が良い。
機内食は、ビーフにチキンにビビンバの3種類からチョイス。ビビンバが美味しい。変に硬い部分がないのがパックご飯の良いところ。チキンとビーフは普通に機内食の味らしい。
朝食の梅ゼリーが美味しい。
韓国人乗務員も簡単な日本語ができるし、日本人乗務員が3人くらいは乗っていた。
機内販売の冊子が分厚く、見るだけでも楽しい。
呼び出しボタンは押さなかったが、呼び出しにも欧米系と違って無視することなく、すぐに対応していた。
悪い点
ドリンクメニューにアップルジュースがない。幼児には、酸の少ないアップルジュースの方が良い。
子供用の食事でのやり取りに多少ムカっ!!1歳児にも座席を購入。前もってのチャイルドミールは希望せず。そのせいで勘違いしたのか、お子様の座席ありますか?はい、あります。通じてないと思ったのか、チケット購入されてあるならば付きますが?チケットと再び確認される。悪気がないのはわかったが、1歳児の分もチケット買って乗せてる身分としては、え?と思った。ちなみに日本人乗務員。新人だろうか?往路では、機内食にチケット云々も聞かれなかったし、子供にパンだけ頼んだら、フルーツとケーキも付けてくれた上に、久しぶりの日本帰国と話したら、おやつに配られたブラウニー沢山とペンをお土産に降機の際にくれた。
映画が期待したよりも少なかった。この辺は日系じゃないからしょうがない。
韓国の航空会社というのが理由か、読売新聞がないのが残念。朝日と毎日はあった。
全体的な評価としては、満足。
欧米系は話にならないが、日系のサービスが落ちてきているせいか、日系より良く感じた。乗る前の評価が、事故多いしナッツリターンのイメージだったのもあるが。
コメントする
大韓航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,778件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら