航空会社 大韓航空
- 国
- 韓国
- IATA | ICAO
- KE | KAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.87 [519件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
KE1283 GMP-CJU 747に搭乗!!
搭乗写真
-
747-400!!
-
フラップ出して離陸の準備
-
離陸後しばらく低空飛行
-
A380とすれ違い!
-
若いイケメンクルー
-
済州空港では、JIN AIRの777... 続き
-
ファーストクラス
-
747で沖止めだなんて、感激!!
-
747で沖止めだなんて、感激!!②
-
747で沖止めだなんて、感激!!③
総評
今回の韓国旅行での一番のイベント、747搭乗です。
【機内食・ドリンク】
日本の国内線と同じくドリンクサービスのみ。
1時間未満の国内線なので、これでじゅうぶん。
【座席(シート)】
昨日乗ったA330とほぼ同じ座席でした。
エコでも足元広く、快適。
【機内スタッフ】
韓国の俳優にいそうな感じの、若いイケメン男性クルーがいました。
女性の方は嬉しいサービスになるかも。
チーフパーサーさんが、とても流暢な日本語を話される方でした。
【エンターティメント】
一世代前な感じの小さめテレビがついてました。
でも、国内線なので利用できないようになってました。
【トイレ・洗面台】
未使用
【機材コンディション】
18歳くらいの機材ですあ、まだまだキレイ。
各社で消えゆく747ですが、飛び続けてほしいです。
【空港サービス】
金浦空港の手荷物検査が、驚くほどの長蛇の列でした。
通過するのにけっこう時間がかかり、
ギリギリ搭乗になってしまいました。
【総合評価】
搭乗後、乗客数の確認に手間取ったみたいで、
クルーの方がカウンターをカチカチしながら、
通路を何往復もされてました。
なかなか乗客数が合わなかったみたいで、
若いクルー→中堅→ベテラン→チーフと、カウンターカチカチに来る人の
位が上がっていってました。
済州到着時は、沖止め!
747で沖止めなんて、他社含めて初体験。
地上から眺める747は、とても大きく感動しました。
大韓航空の747-400も、退役が近いようです。
日本から一番近く乗れる747-400なので、
皆さんもお早目に!!
【機内食・ドリンク】
日本の国内線と同じくドリンクサービスのみ。
1時間未満の国内線なので、これでじゅうぶん。
【座席(シート)】
昨日乗ったA330とほぼ同じ座席でした。
エコでも足元広く、快適。
【機内スタッフ】
韓国の俳優にいそうな感じの、若いイケメン男性クルーがいました。
女性の方は嬉しいサービスになるかも。
チーフパーサーさんが、とても流暢な日本語を話される方でした。
【エンターティメント】
一世代前な感じの小さめテレビがついてました。
でも、国内線なので利用できないようになってました。
【トイレ・洗面台】
未使用
【機材コンディション】
18歳くらいの機材ですあ、まだまだキレイ。
各社で消えゆく747ですが、飛び続けてほしいです。
【空港サービス】
金浦空港の手荷物検査が、驚くほどの長蛇の列でした。
通過するのにけっこう時間がかかり、
ギリギリ搭乗になってしまいました。
【総合評価】
搭乗後、乗客数の確認に手間取ったみたいで、
クルーの方がカウンターをカチカチしながら、
通路を何往復もされてました。
なかなか乗客数が合わなかったみたいで、
若いクルー→中堅→ベテラン→チーフと、カウンターカチカチに来る人の
位が上がっていってました。
済州到着時は、沖止め!
747で沖止めなんて、他社含めて初体験。
地上から眺める747は、とても大きく感動しました。
大韓航空の747-400も、退役が近いようです。
日本から一番近く乗れる747-400なので、
皆さんもお早目に!!
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 55K
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 1020
- 出発時刻
- 1035
- 飛行高度
- 22000ft
- 到着予定時刻
- 1130
- 到着時刻
- 1143
- 出発ゲート・スポット
- 4
- 離陸時刻
- 1047
- 着陸時刻
- 1139
コメントする
大韓航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,581件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら