大韓航空で行くアメリカへの旅 - 大韓航空 口コミ・評価

航空会社 大韓航空

2024年02月24日に撮影された大韓航空の航空機写真

© RINA-281さん

大韓航空は、韓進グループが国営の大韓航空公社の払い下げを受け...
韓国
IATA | ICAO
KE | KAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
大韓航空で行くアメリカへの旅

航空会社
大韓航空
便名
KE019
エコノミー
搭乗日
2017/08
路線
仁川(ソウル) → シアトル
機体記号
HL8007
機材
Boeing 777-3B5/ER
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
Ruuuuさん
アクセス数
1,174
投稿日
2017/11/23

搭乗写真

総評

【機内食・ドリンク】
機内食は3種類から選ぶことができ、ビビンバやサムゲタンなどがありさすが韓国の航空会社だなと感じさせられました。ただ、成人男性にはちょっと物足りないかなといった量でした。夜、12時ごろには起きている方に軽食が出たので、お腹をすかせている人にはありがたかったと思います。味付けとしては、夕食も朝食共にとても美味しくいただけました。
【座席(シート)】
今回は、一番後ろのシートに座ったのでリクライニングも後ろの人を気にすることなくでき、快適に過ごすことができました。シート幅も自分にとってはちょうどいいものでありました。
【エンターティメント】
ディスプレイは大きく、映画などはとても見やすかったが、日本語字幕、吹き替え共に少ないように感じ、英語がわからないという人には少し厳しいかもしれないと思いました。
【トイレ・洗面台】
トイレは後ろには3ヶ所配置されており食後混み合うのかと危惧しましたが、3つあるせいなのかそこまで混むことはなくスムーズだったのでよかったです。トイレ自体は清潔に保たれており、好印象でした。
【機材コンディション】
問題点としては、自分が座っている席のディスプレイがタッチしても反応しなく、全てリモコンで操作したことです。なんのためのタッチパネルなんだよと少し苛立ちましたが、使っているうちにだんだん慣れてしまいましたが、できれば楽にタッチで操作したいところでした。それ以外は、シートも清潔に保たれていてよかったのではと思います。
【空港サービス】
乗り継ぎ便だったため、チェックインはする必要はなかったですが、仁川空港が思ってた以上に広く、人も休日だからなのかかなり多くの方が空港を利用していて、さすがハブ空港だなという印象を受けました。仁川で一度外に出て、また乗るために保安検査場を通るとなった際は、それなりに時間の余裕を持って行動した方がいいかと思います。
【総合評価】
フライト時間が10時間ほどあるロングフライトではあったが、不自由することなく快適に充実したフライトであったと思います。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く