航空会社 大韓航空
- 国
- 韓国
- IATA | ICAO
- KE | KAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.87 [519件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
KE721 仁川→関西 往路便との格差・・
- 口コミ投稿者
- amagoさん
搭乗写真
総評
ソウルから帰阪。復路も大韓航空を利用しました。この便は関空でナイトステイし、朝一番のインチョン行き(KE722)に充当されます。往路はこの722便を利用しました。この便、日によってB777とB737が使用されますが、当日はB737(737-900、HL7708)でした。
インチョン第二ターミナルはすごい近代的なのはびっくりしました。そのターミナルの大部分が大韓航空で占めていますがA380やA330、B777がずらりと並ぶ中でこれから搭乗するB737がすごく小さく見え、劣等感さえ感じた次第です。いざ搭乗。ストレッチ型の739なので奥行きの長さは感じましたがやはり小さいというか狭さは否めませんね。それに座席モニターの設定がないのはさながら国内ローカル線便に搭乗した感じです。シートピッチも狭くて行きのトリプルセブンと比べてもかなりのレベルダウンを感じ残念な気分になりました。2時間弱のフライトと言えど、国際線で使用する機材であるなら座席モニターはほしいところですね(マレーシア航空のB737は装備されていた)。フライトはいたって普通でしたがワゴンサービスは同時に2台で行われ、このワゴンの間に挟まるとトイレに立つのも一苦労。CAさんも客がトイレに立つたびにカートを最後尾までその都度移動させているのを見てるだけでも疲れてしまいました。食事はソウル発ではよくあるサンドウイッチ。食べれないことはないですがこちらも改善の余地はありそうです。そうこうしてるうち着陸体勢に。上空から花火大会が見えました。どの辺か、と帰って調べたら淡路島の洲本の花火大会のようでした。右旋回を繰り返し24Rへ着陸。バウンドした不安定な着陸を久々に味わいました。
同じ便でありながら使用機材の違いで印象が全く違う今回の旅となりました。
インチョン第二ターミナルはすごい近代的なのはびっくりしました。そのターミナルの大部分が大韓航空で占めていますがA380やA330、B777がずらりと並ぶ中でこれから搭乗するB737がすごく小さく見え、劣等感さえ感じた次第です。いざ搭乗。ストレッチ型の739なので奥行きの長さは感じましたがやはり小さいというか狭さは否めませんね。それに座席モニターの設定がないのはさながら国内ローカル線便に搭乗した感じです。シートピッチも狭くて行きのトリプルセブンと比べてもかなりのレベルダウンを感じ残念な気分になりました。2時間弱のフライトと言えど、国際線で使用する機材であるなら座席モニターはほしいところですね(マレーシア航空のB737は装備されていた)。フライトはいたって普通でしたがワゴンサービスは同時に2台で行われ、このワゴンの間に挟まるとトイレに立つのも一苦労。CAさんも客がトイレに立つたびにカートを最後尾までその都度移動させているのを見てるだけでも疲れてしまいました。食事はソウル発ではよくあるサンドウイッチ。食べれないことはないですがこちらも改善の余地はありそうです。そうこうしてるうち着陸体勢に。上空から花火大会が見えました。どの辺か、と帰って調べたら淡路島の洲本の花火大会のようでした。右旋回を繰り返し24Rへ着陸。バウンドした不安定な着陸を久々に味わいました。
同じ便でありながら使用機材の違いで印象が全く違う今回の旅となりました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 19:15
- 出発時刻
- 19:20
- 飛行高度
- 35,000f
- 到着予定時刻
- 21:00
- 到着時刻
- 21:10
- 出発ゲート・スポット
- 243
- 離陸滑走路
- 33L
- 離陸時刻
- 19:36
- 到着ゲート・スポット
- 9
- 着陸滑走路
- 24R
- 着陸時刻
- 20:57
コメントする
大韓航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,580件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら