ボンバルディアCS300改めエアバスA220で飛ぶ釜山 PUS-NRT - 大韓航空 口コミ・評価

航空会社 大韓航空

2024年02月24日に撮影された大韓航空の航空機写真

© RINA-281さん

大韓航空は、韓進グループが国営の大韓航空公社の払い下げを受け...
韓国
IATA | ICAO
KE | KAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
ボンバルディアCS300改めエアバスA220で飛ぶ釜山 PUS-NRT

航空会社
大韓航空
便名
KE713
エコノミー
搭乗日
2018/12
路線
釜山 → 成田(東京)
機体記号
HL8314
機材
Airbus A220-300 (BD-500-1A11)
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
batabatatasukeさん
アクセス数
1,342
投稿日
2019/01/14

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    まずはいつものフライトインフォメーシ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    大韓航空はBカウンターです。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    こちらのカウンターでチェックイン。
    ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗券ゲット!
    ラウンジのインビは無... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    カウンターからエアサイドまでガラガラ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    時間まではこちらのKALラウンジへ。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    中は狭いのと窓も無いし、ミールもドリ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    一応頂きますけど…。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    プライオリティパスをお持ちでしたらこ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    窓から飛行機見えますし、明るいです。... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ホットミールもある程度揃っています。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    仕切り直し(笑)
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗口はこちら11番搭乗口。
    スカイ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    今まではなんとなくなのかな?位に思っ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗口には新聞が。
    もちろん日本の物... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    機内はこんな感じ。
    2-3の5アブレ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    復路はこちら、40A。
    窓が大きくて... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    近距離便なら十分なシートピッチ。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    シートポケットの中身たち。
    相変わら... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    パーソナルモニターは無く、その場所に... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    それでは成田に向けてテイクオフ!
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ベルトサインが消えると機内食のサーブ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    Y席でも金属製のカトラリーが使われて... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    釜山からなんてあっという間でそろそろ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    成田が見えてきました。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    到着です。
    お疲れ様でした。

総評

【機内食・ドリンク】
復路も機内食は一択。
チキンの餡かけでしょうか?
美味しく頂きました。
ドリンクはもちろんビールで。

【座席(シート)】
エコノミーですが、シートピッチはそこそこ。
新しいので座っていても快適です。

【機内スタッフ】
復路は男性のチーフパーサーも乗務していました。
ベルトサインが消えた後、簡単な挨拶に来て頂けました。
対応は皆さん丁寧で安心して乗っていられます。

【エンターティメント】
パーソナルモニターはありませんが、アプリで機内エンタメが使えます。
メニューはちょっと少ないのでフライトマップだけ使いました。

【トイレ・洗面台】
使用せず。

【機材コンディション】
まだまだ新しい機材ですので機内もとても綺麗です。

【空港サービス】
恐らくグループ会社のハンジンインターナショナルのオペレーションと思われます。
チェックインカウンターのGSさんは流暢な日本語で対応して頂けました。
ラウンジは自社のKALラウンジがありますが、ミールもドリンクもショボい!
大きくは無いですが、韓国2番目の都市の空港とするならばもう少し頑張って欲しいです。

【総合評価】
復路も往路同様快適なフライトでした。
空港自体はコンパクトにまとまっているのでエアサイドまでは楽チンで移動出来ます。
ただしラウンジは頑張って欲しい!
フライトに関してはCAさんも丁寧ですし、食事も美味しい。
また新型機だけあってか機内も比較的静かですので日本と韓国ほどの近距離であれば何も不満はないレベルだと思います。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
40A
搭乗クラス
Y
出発予定時刻
16:20
搭乗時刻
15:50
出発時刻
16:25
飛行高度
10,668m
飛行速度
569km/h
到着予定時刻
18:30
到着時刻
18:28
予定飛行時間
02:10
出発ゲート・スポット
11
離陸時刻
16:34
着陸時刻
18:04

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く