航空会社 大韓航空
- 国
- 韓国
- IATA | ICAO
- KE | KAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [520件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
釜山からの直行便で成田に向かいます
搭乗写真
総評
前回の旅はプザンから福岡経由で羽田に向いましたが、福岡乗り換えが思いの外時間を要し不便なので、遠隔でも成田直行便を今回は選びました。
市内からは朝なので渋滞がありと思われましたが、7時に出てタクシーで40分で空港に着きました。
チェックインは列がなく瞬足で終わり、保安検査、パスコントロールも日本のように待ち時間は10分程度であっという間に保安エリア内に入ります。搭乗ターミナルの二階はテーブルや椅子が豊富にあり、立ち机もあるので時間まで作業します。
今回の便はCクラスがないっぽい便でYクラスの11番目のシートだったのですが搭乗してみると前から4番目ぐらいのシートです。バスによる搭乗で機材はA220さん、とは言ってもボンバルディア製の機材で機齢はまだたったの1歳弱。シートコンフィグは2x3 で結構窮屈感があります。チョックアウトは定刻通りで離陸は10分後。離陸後は結構な朝食が出てきました。飲み物にダイエットコークをお願いしましたがなぜか持ってきてくれませんでした…
成田は当日南風運用でRW16Rへの着陸で、定刻より10分早く到着しました。
Engines 2 x PW PW1524G
市内からは朝なので渋滞がありと思われましたが、7時に出てタクシーで40分で空港に着きました。
チェックインは列がなく瞬足で終わり、保安検査、パスコントロールも日本のように待ち時間は10分程度であっという間に保安エリア内に入ります。搭乗ターミナルの二階はテーブルや椅子が豊富にあり、立ち机もあるので時間まで作業します。
今回の便はCクラスがないっぽい便でYクラスの11番目のシートだったのですが搭乗してみると前から4番目ぐらいのシートです。バスによる搭乗で機材はA220さん、とは言ってもボンバルディア製の機材で機齢はまだたったの1歳弱。シートコンフィグは2x3 で結構窮屈感があります。チョックアウトは定刻通りで離陸は10分後。離陸後は結構な朝食が出てきました。飲み物にダイエットコークをお願いしましたがなぜか持ってきてくれませんでした…
成田は当日南風運用でRW16Rへの着陸で、定刻より10分早く到着しました。
Engines 2 x PW PW1524G
コメントする
大韓航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら