釜山からの直行便で成田に向かいます - 大韓航空 口コミ・評価

航空会社 大韓航空

2024年02月24日に撮影された大韓航空の航空機写真

© RINA-281さん

大韓航空は、韓進グループが国営の大韓航空公社の払い下げを受け...
韓国
IATA | ICAO
KE | KAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
釜山からの直行便で成田に向かいます

航空会社
大韓航空
便名
KE715
エコノミー
搭乗日
2019/03
路線
釜山 → 成田(東京)
機体記号
HL8313
機材
Bombardier BD-500-1A11 CSeries CS300
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
gomaさん
アクセス数
1,151
投稿日
2019/04/07

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    バスによる搭乗で機材はA220さん、... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    P&W社製のPW1524G ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    普通のピッチ、USBの充電ができて便... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    朝から結構な量の食事が出ます、小さな... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    RW16Rファイナル、確かベースター... 続き

総評

前回の旅はプザンから福岡経由で羽田に向いましたが、福岡乗り換えが思いの外時間を要し不便なので、遠隔でも成田直行便を今回は選びました。
市内からは朝なので渋滞がありと思われましたが、7時に出てタクシーで40分で空港に着きました。
チェックインは列がなく瞬足で終わり、保安検査、パスコントロールも日本のように待ち時間は10分程度であっという間に保安エリア内に入ります。搭乗ターミナルの二階はテーブルや椅子が豊富にあり、立ち机もあるので時間まで作業します。
今回の便はCクラスがないっぽい便でYクラスの11番目のシートだったのですが搭乗してみると前から4番目ぐらいのシートです。バスによる搭乗で機材はA220さん、とは言ってもボンバルディア製の機材で機齢はまだたったの1歳弱。シートコンフィグは2x3 で結構窮屈感があります。チョックアウトは定刻通りで離陸は10分後。離陸後は結構な朝食が出てきました。飲み物にダイエットコークをお願いしましたがなぜか持ってきてくれませんでした…
成田は当日南風運用でRW16Rへの着陸で、定刻より10分早く到着しました。

Engines 2 x PW PW1524G

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く