航空会社 大韓航空
- 国
- 韓国
- IATA | ICAO
- KE | KAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [520件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
日韓線のダウンサイジングで、初めてのA220に。でも…。プサン>関西
搭乗写真
-
KEのラウンジです。フードは辛ラーメ... 続き
-
本日のshipです。初めてのA220... 続き
-
自席はA席です。
-
右列は3列シートです。
-
上部の物入れには、機内Wifiの使用... 続き
-
wifiの使用方法です。事前にアプリ... 続き
-
セーフティインストラクション(外側)... 続き
-
セーフティインストラクション(内側)... 続き
-
おなじみの弁当箱です。
-
中身は、こんなのです。ドリンクは、コ... 続き
-
787の前方のトイレより広いと思いま... 続き
-
機内誌です。右側にあるのは、薄手の日... 続き
-
こちらの方は、機内販売のカタログです... 続き
-
左翼側にいるのに、突然前方から太陽の... 続き
-
関空が近づいてきました。ここの埋立地... 続き
-
スポットに入ると、隣にはBRの787... 続き
-
本日のルートです。丁度、小豆島の上空... 続き
-
なので、ホールド以降はFR24よりお... 続き
総評
昨年の5月に、この路線を使った時は、737-900でしたが、あの時はかなり空席があったので、こういう方向転換もやむを得ないのでしょうかね。まぁ、一日に何便も飛んでいるので、他機種のままの便もあるのかもしれませんが。
それはともかく、思わず初めての機種への搭乗で、ちょっと気分上々です。
【機内食・ドリンク】
まあ、ご覧のとおりの弁当箱なので。
【座席(シート)】
モノクラスの2-3アブレストですね。ごく普通のエコノミーのシートだと思います。
後から気づいたのですが、前方のシートは、シートピッチの広いシートなのでしょうか。だとしたら後ろの方がどの様なのかはちょっと分かりませんが。
【機内スタッフ】
短距離路線なので、さくさくっと。
【エンターティメント】
事前に、アプリをDLしたスマホとかなら、機内エンタメを使えたようです。こういう小型機では、個人用モニターやら何やらで重装備にするよりは、機体重量の軽減にもつながるでしょう。
【トイレ・洗面台】
787の前方のトイレより、広いかもしれません。機内全体の大きさからの相対的な感想ですので、違うかもしれませんが。
日系のように細かな清掃はされてはいませんでしたが、不愉快を感じるほどではありませんでした。
【機材コンディション】
新しい機材なので、気になるような所はありませんでした。
【空港サービス】
保安検査場を抜けたときに、持っていたトートバッグがないのに気づき、係員に言って探しに外へ出してもらいました。スタッフ用のタグを首からぶら下げて、戻ってくるときはスタッフ用のゲートに来いと指示されて外へ出ましたが、結局見つからず、まあ、いいかとあきらめました。
まあ、文庫本が入っているぐらいで大事なものは何もありませんでしたので。とはいえ、ちょっとがっかりして免税店も何も見る気をなくして、KALのラウンジで辛ラーメンをすすっていたのですが、機材がA220と判ったとたんに元気になりました。(笑)
【総合評価】
前回乗った737はガラガラでしたのでダウンサイジングもやむをえないかと思っていたのですが、このご時勢で路線休止となるようです。
ということは、プサンへ行く時は成田回りかLCCなのでしょうか。
面倒なことです。
それはともかく、思わず初めての機種への搭乗で、ちょっと気分上々です。
【機内食・ドリンク】
まあ、ご覧のとおりの弁当箱なので。
【座席(シート)】
モノクラスの2-3アブレストですね。ごく普通のエコノミーのシートだと思います。
後から気づいたのですが、前方のシートは、シートピッチの広いシートなのでしょうか。だとしたら後ろの方がどの様なのかはちょっと分かりませんが。
【機内スタッフ】
短距離路線なので、さくさくっと。
【エンターティメント】
事前に、アプリをDLしたスマホとかなら、機内エンタメを使えたようです。こういう小型機では、個人用モニターやら何やらで重装備にするよりは、機体重量の軽減にもつながるでしょう。
【トイレ・洗面台】
787の前方のトイレより、広いかもしれません。機内全体の大きさからの相対的な感想ですので、違うかもしれませんが。
日系のように細かな清掃はされてはいませんでしたが、不愉快を感じるほどではありませんでした。
【機材コンディション】
新しい機材なので、気になるような所はありませんでした。
【空港サービス】
保安検査場を抜けたときに、持っていたトートバッグがないのに気づき、係員に言って探しに外へ出してもらいました。スタッフ用のタグを首からぶら下げて、戻ってくるときはスタッフ用のゲートに来いと指示されて外へ出ましたが、結局見つからず、まあ、いいかとあきらめました。
まあ、文庫本が入っているぐらいで大事なものは何もありませんでしたので。とはいえ、ちょっとがっかりして免税店も何も見る気をなくして、KALのラウンジで辛ラーメンをすすっていたのですが、機材がA220と判ったとたんに元気になりました。(笑)
【総合評価】
前回乗った737はガラガラでしたのでダウンサイジングもやむをえないかと思っていたのですが、このご時勢で路線休止となるようです。
ということは、プサンへ行く時は成田回りかLCCなのでしょうか。
面倒なことです。
コメントする
大韓航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら