5ヶ月ぶり大韓航空でバリ島4 ICN→FUK - 大韓航空 口コミ・評価

航空会社 大韓航空

2024年02月24日に撮影された大韓航空の航空機写真

© RINA-281さん

大韓航空は、韓進グループが国営の大韓航空公社の払い下げを受け...
韓国
IATA | ICAO
KE | KAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
5ヶ月ぶり大韓航空でバリ島4 ICN→FUK

航空会社
大韓航空
便名
KE789
エコノミー
搭乗日
2019/10
路線
仁川(ソウル) → 福岡
機体記号
HL7575
機材
Boeing 777-2B5/ER
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
シフォンさん
アクセス数
1,093
投稿日
2019/10/27

搭乗写真

総評

大韓航空HPより予約、購入時では座席指定できないチケットでしたが48時間前のインターネットチェックインで席の指定ができました。この時点でもかなり席が埋まっており搭乗時もほぼ満席のフライトでした。
今回は前方より機内サービスで、私たちは一番後方の席だったので離陸30分後に食事開始。
【機内食】
●サーモンとクリームチーズのサンドウィッチ
●蝦ときゅうり・人参・パプリカのサラダ
●パイナップル
ボリュームのあるサンドウィッチで大きなサーモンが入っていました。大韓航空のサラダは本当に美味しい。ビールは日本・韓国どちらがいいか聞かれます。短いフライトですがドリンクもフルサービスなので有難い。
【感想】
ちょっと愚痴になりますが...この便は日本人が多かったのですが、数名感じの悪い方が。
その方は機内サービス中はがっつり寝ておられ、クルーがシールを席に貼られていましたが、みんなほぼ食べ終わり片付けも終了しそろそろ着陸態勢になる時、クルーがシールを貼った寝てる方々を起こし、カップの水を渡しながら「機内食は必要ないですか?」のような事を伝えているのでしょう。他の寝ていた方々はお断りをしている中、その日本人は「食べます」との事。クルーがバタバタと機内食を持ってきました。もうすぐ着陸ですよ?笑
着陸体制に入りはじめで揺れる中、本人はのんびりと食事。呆れます。
旅慣れていない、乗り慣れていないのはしょうがないとは思いますが、クルーとも会話もまともに出来ず(指差しばかり)終始態度が悪い方だったので、見ているこちらは不快感ばかりでした。同じ日本人として恥ずかしい。
最後のフライトで愚痴になりましたが、日韓関係が悪い中大韓航空のクルー・サービス・機内食はけして悪くないと思います。日本人と分かると知ってる日本語を一生懸命使ってくれたりと嬉しくなる事もありました。
狭い機内お互い助け合いの気持ちで過ごしたいものです。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
39 H/J
出発予定時刻
14:00
到着予定時刻
15:25

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く