久々の大韓航空ビジネスクラス - 大韓航空 口コミ・評価

航空会社 大韓航空

2024年02月24日に撮影された大韓航空の航空機写真

© RINA-281さん

大韓航空は、韓進グループが国営の大韓航空公社の払い下げを受け...
韓国
IATA | ICAO
KE | KAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
久々の大韓航空ビジネスクラス

航空会社
大韓航空
便名
KE2709
ビジネス
搭乗日
2013/03
路線
金浦(ソウル) → 羽田(東京)
機体記号
HL7461
機材
Boeing 747-4B5
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
sunpoohさん
アクセス数
912
投稿日
2013/05/20

搭乗写真

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    麺です。

総評

おっさんの不思議。
この便に限ったことではないですが、なぜ、隣の席が埋まっていると、途端に不機嫌になるのか??
この便でも、私は通路側でしたが、後から乗ってきて隣の窓側に座ったシンガポール人は、私の姿を見るや、不機嫌に…。
なんかイヤな空気なので、通路挟んで反対側の席が空いていたので移動させてもらいました。
そうしたところ、移動のために私が立ち上がると同時に、私が座っていた座席にPCと書類と新聞を放り投げました。
不愉快な客でした。でも、こういうことがよくあるのは、なぜ??Cクラスに乗るおっさんの習性??
以前は、日本人にペットボトルを投げられたこともあります。(これはタイミングとおっさんのコントロールが悪く、私に当たりましたが…)

【機内食・ドリンク】
韓国料理好きな私にはいいですが…きつい人もいるかも。

【座席(シート)】
JALのシェルと概ね同じですね。

【機内スタッフ】
接客は意外と丁寧な感じだが、それ以外は韓国人のサービスそのもの。

【機材コンディション】
ちょっと古さを感じる。

【空港サービス】
金浦のラウンジは何とかしてほしい。
出国後に利用できるようにならないのかと。

評価は低いですが、KALは嫌いではありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く