満員の2時間 - モザンビーク航空 口コミ・評価

航空会社 モザンビーク航空

1986年05月28日に撮影されたモザンビーク航空の航空機写真

© JAパイロットさん

IATA | ICAO
TM | LAM

搭乗レビュー
満員の2時間

航空会社
モザンビーク航空
便名
TM191
エコノミー
搭乗日
2019/12
路線
ナンプラ → マプート
機材
Boeing 737−700
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
marufukuさん
アクセス数
260
投稿日
2020/01/10

搭乗写真

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
     機内食のチキンのカレー風味とパン、... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機窓・風景
    ナンプラ空港の眺め
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般

総評

【機内食・ドリンク】
マプトーナンプラ間では唯一機内食としてホットミールが出る便。
他の時間帯は、パンにハムかチーズが入ったパンのみ。
ホットミールはチキンかビーフが選べる。今回はチキンを選択。ご飯とチキンのカレー風味、パン、マフィン。炭水化物のオンパレード。味は可もなく不可もなく。マフィンは比較的美味しい。
ドリンクは、全て常温の飲み物。コーラ、ファンタ、トニックウォーター、果実ジュースなど選択できる。

【座席(シート)】
7F
機材自体が海南航空の中古機であり内装もシートも全てそのまま。
ヘタリ感あり。


【機内スタッフ】
女性スタッフ1名他男性スタッフであり、比較的サービスは大雑把。


【エンターティメント】
機内誌のみ。2ヶ月に1度しか更新がないため先月乗ったときと全く同じ内容。


【トイレ・洗面台】
使用せず

【機材コンディション】
多少のヘタリ、使用感あるが問題は無さそう。

【空港サービス】
モザンビークの空港では2時間前からチェックインが始まるが遅延などのお知らせなどは何もされない。


【総合評価】
アフリカの航空会社としてはまあまあのサービスであると思える。最近では遅延や欠航も少なくなってきているようだが、価格が高いのが難点である。サービス面では食事の時と食後にドリンクサービスがある。2時間なのでそれくらいで十分なサービス。ただ、常温なのはいただけない。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
7F
搭乗クラス
Economy
区間マイル
864
出発予定時刻
11;55
到着予定時刻
14;05
出発空港 天気・気温
到着空港 天気・気温
メニューを開く