搭乗レビュー
#0451 (I0301) 初のラン航空。僚機の機材トラブル救援のため予定外の寄り道
- 口コミ投稿者
- westtowerさん
搭乗写真
総評
搭乗経路が正しく反映されないため、再ポストさせていただきます。
初のサンティアゴ訪問のため、初のラン航空を利用しました。
搭乗当時の状況ですが、チリ国資本のラン航空はブラジル最大手TAM航空を買収、合併後の新会社LATAMは南米で圧倒的な路線網を誇る世界11位規模の航空会社になりました。所属アライアンスはLANオリジンのワンワールドに決定しました。
搭乗したLA751便は、本来サンパウロ➢サンティアゴ直行便ですが、搭乗待合中に 「当機はリオデジャネイロへ向かいます」とのアナウンスが...何故?
理由は、当日の同ラン航空 LA773便 リオデジャネイロ⇒サンティアゴ直行便が機材トラブルで欠航になり、当機が救援の代替機(振替機)として急遽派遣されることになったとのこと。
LA751の機材はB763、LA773はA319でしたので、双方の搭乗率に余裕があれば、両便のpaxを収容可能との判断があったのだと思います。
LA751の乗客としては想定外の出来事にたまったもんじゃありませんが、不可抗力、従うしかありません。他のパッセンジャーはちょっとざわっとなりましたが、大きな混乱はありませんでした。
サンパウロを発ったシップは、否応なしに、一旦目的地と反対方向のリオに進路を取ります。
搭乗機 CC-CRH(Boeing 767-375/ER)は1992年初フライトの19年選手。ウィングレットが装着されモディファイされていましたが、流石に機内の老朽感は否めません。
エンジンは2 x GE CF6-80C2B6F
1時間ほどの飛行でアントニオ・カルロス・ジョビン国際空港(GIG)に到着、サンティアゴまでのpaxはそのまま機内待機です。降機できないのでGIGに足跡を残したことにはなりませんが、機窓からリオの景色や珍しいシップを眺めることができたので、良し悪しは別にしてこれはこれで思い出?になりました。
その後、欠航のためリオで長時間待機を強いられたうんざり顔のpaxを収容し、本来の目的地 サンティアゴに向かったのでした。
リオデジャネイロ(GIG)での救援後のフライトの様子はこちら
#0451 (I0301) 初のラン航空。僚機の機材トラブル救援のため予定外の寄り道 Leg②
初のサンティアゴ訪問のため、初のラン航空を利用しました。
搭乗当時の状況ですが、チリ国資本のラン航空はブラジル最大手TAM航空を買収、合併後の新会社LATAMは南米で圧倒的な路線網を誇る世界11位規模の航空会社になりました。所属アライアンスはLANオリジンのワンワールドに決定しました。
搭乗したLA751便は、本来サンパウロ➢サンティアゴ直行便ですが、搭乗待合中に 「当機はリオデジャネイロへ向かいます」とのアナウンスが...何故?
理由は、当日の同ラン航空 LA773便 リオデジャネイロ⇒サンティアゴ直行便が機材トラブルで欠航になり、当機が救援の代替機(振替機)として急遽派遣されることになったとのこと。
LA751の機材はB763、LA773はA319でしたので、双方の搭乗率に余裕があれば、両便のpaxを収容可能との判断があったのだと思います。
LA751の乗客としては想定外の出来事にたまったもんじゃありませんが、不可抗力、従うしかありません。他のパッセンジャーはちょっとざわっとなりましたが、大きな混乱はありませんでした。
サンパウロを発ったシップは、否応なしに、一旦目的地と反対方向のリオに進路を取ります。
搭乗機 CC-CRH(Boeing 767-375/ER)は1992年初フライトの19年選手。ウィングレットが装着されモディファイされていましたが、流石に機内の老朽感は否めません。
エンジンは2 x GE CF6-80C2B6F
1時間ほどの飛行でアントニオ・カルロス・ジョビン国際空港(GIG)に到着、サンティアゴまでのpaxはそのまま機内待機です。降機できないのでGIGに足跡を残したことにはなりませんが、機窓からリオの景色や珍しいシップを眺めることができたので、良し悪しは別にしてこれはこれで思い出?になりました。
その後、欠航のためリオで長時間待機を強いられたうんざり顔のpaxを収容し、本来の目的地 サンティアゴに向かったのでした。
リオデジャネイロ(GIG)での救援後のフライトの様子はこちら
#0451 (I0301) 初のラン航空。僚機の機材トラブル救援のため予定外の寄り道 Leg②
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 27L
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 210㍄
- 出発予定時刻
- 17:40
- 到着時刻
- 18:40
- 出発空港 天気・気温
- 晴
- 到着空港 天気・気温
- 晴
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,410,964枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら