搭乗レビュー
最新鋭ロシア機にて・
- 航空会社
- ラオ・セントラル・エアライン
- 便名
-
LF66
エコノミー
- 搭乗日
- 2013/08
- 路線
- スワンナプーム(バンコク) → ヴィエンチャン
- 機体記号
- RDPL-34195
- 機材
- Sukhoi 100-95B
- 口コミ投稿者
- KTX8929さん
搭乗写真
総評
最近、無性に飛行機が乗りたくなった(それも乗るなら珍しい物)と
言う事で、ラオ・セントラルがスホーイSSJ-100を飛ばしてる事に気がついて、HPをCHECKしたところ、SUとなっていたので予約した。
BKKではボールディングブリッジは使えないらしくバスゲートから機材へ・・便は満席(と言っても大型の機材ならガラガラと言う状態?)
バスにてSHIPへ・・ロシア人らしくクルーがうろちょろしていたが、
コクピットの扉が開いていたので、中を確認したところ キャプテン、ッコーパイともロシア人だった・・
エンジンスタート、タクシング、離陸となったが、エンジン音はエンジンの近くの席だったが、昔のDC-9-41程ではないが、時々 振動があり、
これぞ、ロシアって(笑)感じであった。離陸後 機内サービスとなったが前方にCクラスがあったが、カーテンは閉めず・・
バンコク-ビエンチャンのFLT時間は約1時間であったが、ミールサービスがあった。(画像参照)この後 珈琲、紅茶のサービスがあった。
機体はビエンチャン空港に着陸、行きはタラップであったが、
ビエンチャン空港ではブリッチを使用した。
シート配列は2-3 シートピッチは狭い。
機内での映像サービスはなし・・この便では客室乗務員は3名体制であったが1名 タイ人STAFFが乗っていた。
言う事で、ラオ・セントラルがスホーイSSJ-100を飛ばしてる事に気がついて、HPをCHECKしたところ、SUとなっていたので予約した。
BKKではボールディングブリッジは使えないらしくバスゲートから機材へ・・便は満席(と言っても大型の機材ならガラガラと言う状態?)
バスにてSHIPへ・・ロシア人らしくクルーがうろちょろしていたが、
コクピットの扉が開いていたので、中を確認したところ キャプテン、ッコーパイともロシア人だった・・
エンジンスタート、タクシング、離陸となったが、エンジン音はエンジンの近くの席だったが、昔のDC-9-41程ではないが、時々 振動があり、
これぞ、ロシアって(笑)感じであった。離陸後 機内サービスとなったが前方にCクラスがあったが、カーテンは閉めず・・
バンコク-ビエンチャンのFLT時間は約1時間であったが、ミールサービスがあった。(画像参照)この後 珈琲、紅茶のサービスがあった。
機体はビエンチャン空港に着陸、行きはタラップであったが、
ビエンチャン空港ではブリッチを使用した。
シート配列は2-3 シートピッチは狭い。
機内での映像サービスはなし・・この便では客室乗務員は3名体制であったが1名 タイ人STAFFが乗っていた。
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