初めて利用するLATAM航空です! - ラタム・エアラインズ・チリ 口コミ・評価

航空会社 ラタム・エアラインズ・チリ

2023年08月13日に撮影されたラタム・エアラインズ・チリの航空機写真

© たっしーさん

2020年4月末、ワンワールド脱退
チリ
IATA | ICAO
LA | LAN

搭乗レビュー
初めて利用するLATAM航空です!

航空会社
ラタム・エアラインズ・チリ (運航会社:アメリカン航空)
便名
LA2461
エコノミー
搭乗日
2019/10
路線
マイアミ → リマ
機体記号
CC-CWY
機材
Boeing 767-316/ER
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
Wakurinさん
アクセス数
1,440
投稿日
2019/10/22

搭乗写真

  • 写真の種類:座席(シート)
    やっとの思いで、機中の人となれました... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    深夜のフライトでしたが、機内食が出ま... 続き
  • 写真の種類:ギャレー
    どうも、この機体はもともとTAM航空... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    降機の際、コックピットにも案内して貰... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    到着フライトのラッシュ時間帯だった様... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    いよいよ、未知の国に入国致します。

総評

DFWからのアメリカンのフライトのディレイのせいで、乗り継ぎ時間が大幅にカットされた上、このMIAのターミナルは果てしなく長い!歩けど歩けど出口らしきものも見当たらなければ、コネクティング・フライトに関しての表記など全く見当たらず。やっとの思いで、バゲージクレーム付近にいた係員のおじさんに、「LATAMのフライトに乗り継ぎたいのだけど…」と尋ねて「Jのカウンターだよ」と教えて貰う。ところが、また歩けど歩けどJのカウンターなんて見当たりもしない。やっとの思いで辿り着いたら、もう当該フライトのチェックインは締め切られた様子。慌てて、事情を話してみたら、「まだ大丈夫」と言われ、ボーディングパスを渡されひとまずホッとしたのもつかの間。再度セキュリティーチェックを通り、指定のゲートに着いたらもうドアが閉まりかけの最中です。そしたらゲートの係員に促され機内に案内されてひとまずホッ!CAさんにはひたすら直謝りするが、全然気にする素振り無し!すでに、この時点からラテンの乗りだったのです。あとで、MIAの公式サイトを調べてみたら、どうやらターミナルの端から端まで歩いたようで、本当に往生しました。
そもそも、DFW,MIAと途中降機を繰り返したのは、このLATAM航空のフライトを体験したいからだったので、その意味では大正解の選択だったのですけどね。
【機内食・ドリンク】
深夜出発のフライトでしたが、夜食(?)のサービスあり。チキンかパスタのチョイスで、パスタを頂きました。搭乗前に思わぬ運動をさせられたので、完食してしまいました。
【座席(シート)】
ごく普通のシートピッチでした。でも、767の2-3-2のアブレストは本当にを圧迫感を感じさせません。つい、数年前まで日本の空でもお馴染みの機種だったのにねぇ。
【機内スタッフ】
皆さん、ペルーの人達なのかな…。もう、機内に足を踏み入れた時点からラテンの乗りです。全然、肩の凝らない、自然体のサービスで良かったですね。
【エンターティメント】
深夜便だったので、利用せず。
【トイレ・洗面台】
比較的綺麗に保たれていた、と思います。
【機材コンディション】
ベテラン機材なのでしょうが、特に気になる点はありませんでした。
【空港サービス】
MIAでは皆さん必死(?)で私の登場を手伝ってくれました。
そして、LIMでは私の預入手荷物がまだMIAに留まっていることが判明。LIMのバゲージクレームの係員は「2日ほどで宿泊先に届けられる様に手配してあげるから、心配しないで」と、きちんと応対してくれました。
【総合評価】
いろいろ「すったもんだ」があって、結果的にはLAのスタッフの皆さんに手を焼かせる結果となりましたが、でも責任は全て前の便が遅れたAAのせいなんだけどなぁ…。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
39D
搭乗クラス
Y
区間マイル
2608
出発予定時刻
01:55
到着予定時刻
06:43
出発ゲート・スポット
J15

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く