史上最低の航空会社 - LOTポーランド航空 口コミ・評価

航空会社 LOTポーランド航空

2021年07月18日に撮影されたLOTポーランド航空の航空機写真

© 鷹71さん

IATA | ICAO
LO | LOT
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
史上最低の航空会社

航空会社
LOTポーランド航空
便名
LO318
エコノミー
搭乗日
2017/07
路線
マルペンサ(ミラノ) → ワルシャワ
総評:1
1ッ星
機内食・ドリンク
1ッ星
座席(シート)
1ッ星
機内スタッフサービス
1ッ星
エンターティメント
1ッ星
トイレ・洗面台
1ッ星
機材コンディション
1ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
runoffさん
アクセス数
624
投稿日
2017/11/14

総評

普通に搭乗していた場合の評価は「コスパは最低」という感じ。確かに安いが、エンターテイメントはポーランド映画や音楽がメインで最低だし、食事も不味いしシートも安っぽい。これなら同じ「安かろう、悪かろう」の格安航空会社でもアシアナや中国国際航空又はアエロフロートの方が値段も安いし、サービスも全然良い。
しかし問題は、トラブルが発生した際の非常識極まりない対応。
LOT東京事務所にメールをしても、都合悪いメールは無視する。返信があった場合も、社会人とは思えない失礼極まりない文面で、しかも担当者の氏名は絶対に記載しない。電話をしても、「私にはわかりません。ワルシャワ本社に直接確認して下さい」を繰り返すだけ。
メールの担当者の名前が記載されていない点について理由を尋ねると「当社の方針です。」と言い切られた。
顧客であろうと取引先であろうと、メールを書いた人間の名前を書かないなどという非常識なことは、日本のみならず海外でもあり得ない。それを「当社の方針」と恥も外聞もなく言いきっていることは、この会社のレベルがどれだけ低いかを表している。「顧客対応に一切の責任を負いません!」と言っているのと同じことだ。
これまで数多くの航空会社を利用してきたが、ここまで酷い会社はなかった。
二度と乗らないし、絶対に他の人には薦めない。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く