航空会社 ルフトハンザドイツ航空
- 国
- ドイツ
- IATA | ICAO
- LH | DLH
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [636件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ユニークなジェット4発機 BAe-146に乗る
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 便名
-
LH5877
エコノミー
- 搭乗日
- 2004/03
- 路線
- ブリュッセル → フランクフルト
- 機体記号
- D-AQUA
- 機材
- British Aerospace BAe-146-300
- 口コミ投稿者
- Gambardierさん
搭乗写真
-
シートは横6列なので4Fは窓側です。
-
搭乗機をターミナルから撮影しました。
-
プッシュバックするところを窓から見る... 続き
総評
騒音規制の厳しい空港への就航を狙って小型ながらジェット4発機というユニーク(贅沢?)な機体です。
1200m級の滑走路での離着陸が可能と言うことから、従来はターボプロップ機だった路線のジェット化が可能となり、ローカル路線を中心に導入されました。
さすがに低騒音で上昇能力は優れていますが、機内は窮屈で遠距離には向いていません。こんなユニークなコンセプトの飛行機は今後は出現しないでしょう。
ビジネス路線なので機内にトロリーを持ち込む人が多く、オーバーヘッドストウェッジは超過密状態でした。
高翼機なので翼付近に乗ると窓からかわいらしいエンジンが見えます。
ルフトハンザ便ですが実際には Eurowings の機体でした。
1200m級の滑走路での離着陸が可能と言うことから、従来はターボプロップ機だった路線のジェット化が可能となり、ローカル路線を中心に導入されました。
さすがに低騒音で上昇能力は優れていますが、機内は窮屈で遠距離には向いていません。こんなユニークなコンセプトの飛行機は今後は出現しないでしょう。
ビジネス路線なので機内にトロリーを持ち込む人が多く、オーバーヘッドストウェッジは超過密状態でした。
高翼機なので翼付近に乗ると窓からかわいらしいエンジンが見えます。
ルフトハンザ便ですが実際には Eurowings の機体でした。
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらルフトハンザドイツ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,745件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
こんにちは。
これ一度乗ってみたい機材なんですが、
座席が横6列と聞いて萎えました(笑)
情報ありがとうございます♪