またルフトハンザに乗って来ました。 - ルフトハンザドイツ航空 口コミ・評価

航空会社 ルフトハンザドイツ航空

2024年03月11日に撮影されたルフトハンザドイツ航空の航空機写真

© rokko2000さん

ドイツ
IATA | ICAO
LH | DLH
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
またルフトハンザに乗って来ました。

航空会社
ルフトハンザドイツ航空
便名
LH717
ビジネス
搭乗日
2016/04
路線
羽田(東京) → フランクフルト
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
michaelさん
アクセス数
1,535
投稿日
2016/05/15

総評

ファンハンザですから、日系航空会社さんご免なさい。行きは747-8で羽田からフランクフルトへ向かい、帰りは340-600でミュンヘンから羽田へ戻ってきました。340-600が初めての搭乗でしたので楽しんできました。
2日休んで10連休は、後6年待たないと巡ってきませんので、動ける内に沢山ルフトハンザに乗りたいと思っています。
シートはフルフラットになり良く寝られました。食事も美味しかったですが、やはりワインは絶品でした。747-8は2階にもトイレがあって混雑した感じは無かったのですが、340-600は2つしか無くて待たされる感じがしました。帰国便では和食が直ぐに無くなってしまい、もう少し和食の積み込みを多くして貰いたいと感じました。
ミュンヘンのルフトハンザのビジネスクラスラウンジには喫煙場所が無く、通路の喫煙所で吸いました。ドイツは喫煙にもおおらかなので、ラウンジにもスペースを作って欲しいと思いました。ちなみにファーストクラスラウンジには立派な喫煙室がありました。
ミュンヘン空港は平行したターミナルが2つあって、どちらからもチェックイン出来るみたいでした。ラウンジ・免税売店とも同じように揃っていますので。ルフトハンザに乗るのならば、道路から離れた方のターミナルへ向かった方が時間のロスが無いと思います。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く