初めての空席待ち - ルフトハンザドイツ航空 口コミ・評価

航空会社 ルフトハンザドイツ航空

2024年03月11日に撮影されたルフトハンザドイツ航空の航空機写真

© rokko2000さん

ドイツ
IATA | ICAO
LH | DLH
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
初めての空席待ち

航空会社
ルフトハンザドイツ航空
便名
LH902
エコノミー
搭乗日
2015/11
路線
フランクフルト → ヒースロー(ロンドン)
機体記号
D-AIZX
機材
Airbus A320-214
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
無評価
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
nahatsuki1415さん
アクセス数
926
投稿日
2016/07/15

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    順番待ちの最中。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    霧はこんな感じ。

総評

前日の濃霧の影響で乗継便が欠航となり、フランクフルト一泊を余儀なくされた挙句、ルフトハンザは振替便がことごとく満席だったため、朝1番のロンドンシティ(LCY)行きのBAの便に振り替えてもらっていました。

が、翌朝。4時に起きて空港へ向かうと。

いつまでたってもBAのチェックインカウンターがあかないなぁなんて思っていたら結局欠航宣言を食らいました。。。

とりあえずBAのお姉さんにチケットを見せて振替を頼んだら、「ルフトハンザからの振り替えなんだからルフトハンザに聞いてよ。」って半ば切れ気味で言われました。知り合いがBAをBloody Awfulと呼んでいた理由が垣間見えた瞬間でした。

ターミナルを移動してルフトハンザのカウンターに来てみるとやはりすごい行列。40分ほど待って交渉開始。朝になってもミュンヘン、デュッセルドルフ、どこを経由する便も空いていないとのこと。日本から来た役人さんたちもお手上げ状態。2回、3回と交渉を重ねているととりあえず今から1番早い便に空席待ちしてみますか?と。話を聞いているとSFCを取得していたので順番待ちが優先されるとのこと。

並んでみると、結構みんなラウンジとかにご飯を食べに行っていたおかげで30番くらいだった順番がいつの間にか一桁に。そしてついに機内に案内されました。どうやらラウンジには空席待ちの呼び出しは来ないようです。

機内はもちろん満席、空席待ちをなるべく通すため、1時間くらい遅れてのフライトでした。3列席の真ん中で、両サイドを固められると結構窮屈でしたが外はひたすら1面の雲でロンドンも霧だったので待機も長く、結構つかれたフライトでした。男性の乗務員さんが気丈に笑顔を振りまいていたのがすごく印象的でした。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く