走り回る子供、躾けない親。そして、親子は別室へ・・・ - ルフトハンザドイツ航空 クチコミ

メンバー評価
国|コード
ドイツ | IATA : LH | ICAO : DLH
アライアンス
スターアライアンス
FFP
マイルズ & モア
ホームページ
ルフトハンザドイツ航空 日本語あり
Lufthansa 英語あり
関西国際空港 - Kansai International Airport [KIX/RJBB]で撮影された関西国際空港 - Kansai International Airport [KIX/RJBB]の航空機写真

Copyright © Wings Flapさん

走り回る子供、躾けない親。そして、親子は別室へ・・・

航空会社:
ルフトハンザドイツ航空
便名:
LH1299
エコノミー
搭乗日:
2018/05
路線:
イスタンブール → フランクフルト
総評3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフ
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
空港サービス
3ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:1,441 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

  • 写真の種類:機内食・ドリンク このブランドのミネラルウォーターだけは好きに... 続き>>
  • 写真の種類:機内からの眺め 広大なドイツの農地
  • 写真の種類:機内からの眺め FRA近くでも、広大な農地が広がっています。

総評

2018年GW・IST遠征の帰国時に利用しました。行きはHND-LHR-ISTでしたが、帰りはIST-FRA-NRTというルートに、LHRは1泊する必要があり、PARは真夜中発のため、FRA経由を選択することにしました。

【機内食・ドリンク】LHも近距離便の食事はないと思っていましたが、提供されました。これが当たりでとても美味しく、おかわりが欲しいと思った次第です。機内食後のドリンクも、暇なのか2回も来たので、2回とも紅茶を頂きました。
ただ、配布されたロスバッハーが個人的には超不味いです。ISTで買ったミネラルウォーターの方がなんと美味しいこと。軟水に慣れた日本人には、この硬水はキツイです。
しかしながら、FRA-NRT間のJAL便にもロスバッハーが出されゲンナリしたのは、言うまでもありません・・・

【座席(シート)】普通のレカロシートでした。ピッチも問題ありませんでした。

【機内スタッフ】機内食とドリンク配布・回収が終わったら、スポットインするまで姿を見ることはありませんでした。

【エンターティメント】有料WiFiを搭載していましたが、使用せず機内誌を読み終わったら、ずっと外の景色を見ていました。

【トイレ・洗面台】未使用でした。

【機材コンディション】問題ありませんでした。

【空港サービス】チェックイン開始まで時間があったので、空港内を散策時に自動チェックイン機があったので、そちらで発券しましたが、インクが薄くかすれた状態でチケットが出てきました( ;∀;)FRAまでのチケットだけと思いきや、FRA-NRTのJL便も発券されました。
そして、手荷物に関してもNRTまでスルーで扱いになりました。ISTでの預け時には、優先タグがなかったのですが、NRTで引き取る際にはJGCタグが付いており、FRAのグラハンスタッフには感謝でした。

当然ながら、出国後のラウンジは使用出来ないので、搭乗ギリギリまでスポティングポイントを見つけて、撮影をしていました。

【総合評価】IST滞在中、LH1299が1時間近く遅延して運航しているのを何度かFryinnでスポティングしながら見ていたので、当日もどうなるかと心配しましたが、当日はほぼ定刻に出発してくれました。
しかし、同席していたアラブ系の親子が最悪で、7歳位の息子は落ち付ことを知らず、何度もテーブルを出したりしまったり、大声を出しながら機内をウロウロしたりとやりたい放題。父親もその子を捕まえて座らせますが、後はスマホいじり。当然、子供はあばれる君状態。自分も何度か蹴りを受けました( ;∀;)何とかFRA到着後、別の客からクレームを受けてましたが、言葉を理解出来ていないようでした。その間も子供は外に出たいようでぐずってましたが、同世代の白人の子供も完全にあきれたような目で見ていたのが印象的でした。
そして、降機後にはドイツ警察がパスポートチェックをしており、自分は問題なく通れましたが、例の親子は引き留めてられており、抗議していましたが別室送りになったようで、その後の足取りは不明です。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

搭乗クラス エコノミー

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

Recommend おすすめコンテンツ

ルフトハンザドイツ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加