ルフトハンザ A340-600 ビジネスクラス 名古屋(中部)>フランクフルト - ルフトハンザドイツ航空 口コミ・評価

航空会社 ルフトハンザドイツ航空

2024年03月11日に撮影されたルフトハンザドイツ航空の航空機写真

© rokko2000さん

ドイツ
IATA | ICAO
LH | DLH
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
ルフトハンザ A340-600 ビジネスクラス 名古屋(中部)>フランクフルト

航空会社
ルフトハンザドイツ航空
便名
LH737
ビジネス
搭乗日
2019/09
路線
中部(名古屋) → フランクフルト
機体記号
D-AIHY
機材
Airbus A340-642X
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
こじゆきさん
アクセス数
5,320
投稿日
2020/04/14

搭乗写真

総評

中部空港(セントレア)からドイツのフランクフルトまで、ルフトハンザ航空のビジネスクラスを利用しました。

当時の朝に携帯SMSが届き、出発10時00分予定が10時50分に遅延との案内がありました。時間に余裕ができたので、スターアライアンスのラウンジで時間を過ごします。この時間は、出発便が重なっているようでかなり混雑していました。ラウンジについては、羽田・成田のJALサクララウンジの方が、好みです。

案内通り約50分遅れで搭乗開始となりました。機材は、A340-600です。長い機体に4発エンジンが美しく、個人的に大好きなデザインの機材です。

シートは、いわゆる開放式のレイアウトで、最新のA359等とは見劣りは否めませんが、座り心地は非常に良かったです。この日は隣が空席であったため広々としていました。

離陸前に、ドリンクのサービスがあり、出発を待ちます。搭乗が終わり、結局は約30分程度の遅延で離陸となりました。離陸後に、1回目の機内食の提供があります。前菜は名古屋コーチン、メインは仔牛肉をお願いしました。食後にチーズ盛り合わせとケーキを頂きました。

エンターテイメントは、チャンネル数は日本の映画は少し少ない印象でした。

フランクフルト到着前に、2回目の食事のサービスがあります。前菜は、ハム盛り合わせ、メインはソーセージをお願いしました。ドイツらしい料理で美味しかったです。(ひたすら肉料理を食べています。)

ルフトハンザのビジネスクラスは初めての利用でした。特別な豪華さはありませんが、クルーの対応も良く、快適なフライトでした。

個人的には、A340-600を利用できたのも良かったです。





コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く