搭乗レビュー
まさかの行きと同じレジ?帰りも747で。
総評
いつも通りセルフチェックと荷物の預け入れを済ませて、保安検査場をさっさと通過。ルフトハンザのラウンジでシャワーと昼食を済ませます。時間が余っていたので気になっていたエア・カナダのメイプルリーフラウンジも覗いて来ました。
搭乗時間が近づいて来たのでB23ゲートへ。相変わらずジャンボは搭乗に時間かかりますね。
座席は行きと同じ38C。ということで行きも帰りも同じ機体、座席。今回は残念ながら横の座席は埋まってました。座席狭いので足伸ばしたいけど仕方なし。
機体が動き出し、離陸専用滑走路18へ。
離陸後1時間くらいで例の如くビスケットとドリンクのサービス。
疲れ果てていたので映画を見ながらのんびり。
軽食後から余り間を開けず、機内食の時間へ。今回はカルビを頂きました。
白米とアジアンテイストはヨーロッパでの長旅の疲れによく効きます。春雨もグッドでした。
その後しばらくすると機内が暗くなり、シェードを閉めるよう案内。ここで少し睡眠をとりました。
起きたときには少し機内が明るくなっていました。
起きて1時間ほどで簡単な軽食。サンドイッチでしたがイマイチ。
その後はゆっくりと高度を下げながら黄海を東へ。韓国の海岸線が見えてくると、大きく左に旋回し、南側から仁川空港へ着陸しました。
搭乗時間が近づいて来たのでB23ゲートへ。相変わらずジャンボは搭乗に時間かかりますね。
座席は行きと同じ38C。ということで行きも帰りも同じ機体、座席。今回は残念ながら横の座席は埋まってました。座席狭いので足伸ばしたいけど仕方なし。
機体が動き出し、離陸専用滑走路18へ。
離陸後1時間くらいで例の如くビスケットとドリンクのサービス。
疲れ果てていたので映画を見ながらのんびり。
軽食後から余り間を開けず、機内食の時間へ。今回はカルビを頂きました。
白米とアジアンテイストはヨーロッパでの長旅の疲れによく効きます。春雨もグッドでした。
その後しばらくすると機内が暗くなり、シェードを閉めるよう案内。ここで少し睡眠をとりました。
起きたときには少し機内が明るくなっていました。
起きて1時間ほどで簡単な軽食。サンドイッチでしたがイマイチ。
その後はゆっくりと高度を下げながら黄海を東へ。韓国の海岸線が見えてくると、大きく左に旋回し、南側から仁川空港へ着陸しました。
機内食・ドリンク
満腹感がしっかり得られる量です。
2回目の軽食のサンドイッチは、行きのほうが美味しかったかなという印象です。
2回目の軽食のサンドイッチは、行きのほうが美味しかったかなという印象です。
座席(シート)
やはり隣や前の席が埋まると通路側でも窮屈感はありますね。
エンターティメント
機内の映画が充実。邦画だけで目的地まで過ごせました。ゲームも入っていましたが。
インターネット環境
登録しとけば使えたのかな?
機内スタッフサービス
まずまず。
機内清潔さ
行きと同じでまずまず。トイレも清潔でした。
ちなみにトイレは1区画に2ヶ所(最後尾は4ヶ所)で、全部埋まると座席から見える場所に「occupied」と赤字で表示される親切設計。お陰でトイレは並ぶ必要がありませんでした。
ちなみにトイレは1区画に2ヶ所(最後尾は4ヶ所)で、全部埋まると座席から見える場所に「occupied」と赤字で表示される親切設計。お陰でトイレは並ぶ必要がありませんでした。
地上サービス
誘導はスムーズでした。
出発空港での写真 ( フランクフルト )
-
機体の前輪部分の停止ライン。他の空港... 続き
コストパフォーマンス
日本の羽田便も価格はこれくらいに下げてほしいですね。東京~ソウルの距離考えても羽田便は高いです。同じルフトハンザでも3倍くらいします。
搭乗機(外観)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 38C
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 5307
- 出発予定時刻
- 14:55
- 搭乗時刻
- 14:10
- 出発時刻
- 15:16
- 飛行高度
- 31000~37000
- 飛行速度
- 926~1018.6
- 到着予定時刻
- 10:40
- 予定飛行時間
- 11時間
- 出発空港 天気・気温
- 曇り
- 出発ゲート・スポット
- B23
- 離陸滑走路
- 18
- 離陸時刻
- 15:32
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- 40
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 10:37
コメントする
- 搭乗レビュー一覧(599件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら