搭乗レビュー
Delayed baggage でしたが、適切な対応でした
総評
ルフトハンザはトラブル対応が良くないというレビューが多い様ですが、適切な対応をとってくれるケースもあるとお伝えしたく、レビューを書く次第です。
コペンハーゲンからの乗り継ぎ(LH2443) でした。到着が遅れてターミナルを猛ダッシュするレベルでギリギリの乗り継ぎ。結果としてdelayed baggageにはなりましたが、全体的にできるだけのことをしてくれている感じで、連携も良く、安心感がありました。
まず、ミュンヘンのゲートにいた職員さんは状況をわかって待ってた雰囲気だったのでホッとしました。機内では他乗客の視線が刺さり嫌な感じでしたが、日本人CAさんが食事サービスの時に「大変でしたね、どちらからお乗り継ぎだったんですか?」と敢えて聞いてくれて、聞こえる範囲の人たちには弁明できるきっかけを作ってくれたと感じました。
関空に着いたらすぐANA職員さんか荷物は次の便に乗せる手配済みとお詫びと説明があり、ルフトハンザからはメールで同じ内容の連絡ががありました。
おかげさまで荷物は無事に関空につき、明日宅配してもらう見通しです。
コペンハーゲンからの乗り継ぎ(LH2443) でした。到着が遅れてターミナルを猛ダッシュするレベルでギリギリの乗り継ぎ。結果としてdelayed baggageにはなりましたが、全体的にできるだけのことをしてくれている感じで、連携も良く、安心感がありました。
まず、ミュンヘンのゲートにいた職員さんは状況をわかって待ってた雰囲気だったのでホッとしました。機内では他乗客の視線が刺さり嫌な感じでしたが、日本人CAさんが食事サービスの時に「大変でしたね、どちらからお乗り継ぎだったんですか?」と敢えて聞いてくれて、聞こえる範囲の人たちには弁明できるきっかけを作ってくれたと感じました。
関空に着いたらすぐANA職員さんか荷物は次の便に乗せる手配済みとお詫びと説明があり、ルフトハンザからはメールで同じ内容の連絡ががありました。
おかげさまで荷物は無事に関空につき、明日宅配してもらう見通しです。
機内食・ドリンク
エコノミーのドリンクサービスにスパークリングワインがあるのはポイント高いです。お食事は普通。スナックもチョコバーやサンドイッチが常時ありました
エンターティメント
映画の日本語字幕が少なく、吹き替えが多いのは文化の違いかな。
インターネット環境
SMS向けの低価格サービスがあるのは良かったです。接続も簡単でした。
機内スタッフサービス
笑顔が素敵なCAさんが多く、明るい心持ちで旅ができたのは本当に嬉しかったです。
地上サービス
コペンハーゲン空港では徹底したセルフサービスでした。バッグドロップもセルフです。慣れない人は大変かもです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 出発予定時刻
- 22:20
- 出発時刻
- 22:32
- 到着予定時刻
- 17:20
- 到着時刻
- 17:14
コメントする
ルフトハンザドイツ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,761件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら