搭乗レビュー
現行ルフトハンザ航空のEU国内線サービスの定番でした
総評
搭乗ゲートは第2ターミナルのKターミナルへ空港内の無人電車を利用して移動します。今回の機材は A 321さんで機齢は何と25歳。かなり高齢機です。到着が30分以上遅れているみたいで 定時運行は無理のようです。 45分遅れて搭乗が始まります。今回の呼び出しはグループ3。フライトはコロナ以降のルフトハンザの会員ステータスは1つ上がった後の初めてのフライトだった為に通常のエコノミーのチケットでしたが1桁の前方のprefer表示の席を無料で指定することができました。通常会員ステータスだとだと20番台ぐらいの席しか取れないのですがやはり優遇されてるのでしょうか。 40分遅れてチェックアウトして西風運用の滑走路26Rから北に向け離陸します。プッシュバックの時気づきましたが隣にはボストン行きと思われるA380がスポットインしていました。事前にメールにてインターネットが機内で利用できるとの案内が来てたのですが、前方座席のQRコードをスキャンしてもネットには繋がりません。と言うか無線LAN のアクセスポイントには繋がるのですが その先に進むことができません。インターネット接続サービスはしていなかったと思われます。機内サービスはいつも通りペットボトルのミネラルウォーターと板チョコの配布。 現行ルフトハンザ航空のEU国内線サービスの定番です。それ以外のスナック 飲み物は機内販売サービスにて購入することはできます。 この無料配布のペットボトルを無しにするとどれだけチケットが安くなるのか気になります。コペンハーゲンには定刻より20分遅れでスポットインしました。
機内食・ドリンク
座席(シート)
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標準的なピッチのシート、問題ないです
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3x3 コンフィグ 真ん中の席は誰も... 続き
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このQRコードをスキャンしても無線 ... 続き
コストパフォーマンス
機窓・風景
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