ルフトハンザ内最長飛行距離記録保持XPさんでの帰路は眠くて食事パスします - ルフトハンザドイツ航空 口コミ・評価

航空会社 ルフトハンザドイツ航空

2024年04月23日に撮影されたルフトハンザドイツ航空の航空機写真

© まぁくさん

ドイツ
IATA | ICAO
LH | DLH
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
ルフトハンザ内最長飛行距離記録保持XPさんでの帰路は眠くて食事パスします

航空会社
ルフトハンザドイツ航空
便名
LH459
ビジネス
搭乗日
2024/03
路線
サンフランシスコ → ミュンヘン
機体記号
D-AIXP
機材
Airbus A350-941
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
2ッ星
エンターティメント
3ッ星
インターネット環境
1ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
機内清潔さ
4ッ星
地上サービス
2ッ星
コストパフォーマンス
2ッ星
口コミ投稿者
gomaさん
アクセス数
255
投稿日
2024/03/23

総評

サンフランシスコでの滞在が1日半しかなかったために時差が全くドイツ時間のままなので21時サンフランシスコ発だとドイツ時間早朝なので眠くて仕方ありません。搭乗時間は国際線なので1時間前位から始まるのかと思いきやドイツ国内線のように定刻から20分前に搭乗が開始されました。
偶然 利用した機材は以前ルフトハンザ社内でフォークランド諸島へミュンヘンから直行便を飛ばした際に記録した最長飛行距離を記録したD-AIXP A350-900さんです。(FlyTeamニュース記事 https://flyteam.jp/news/article/130662) 機齢4歳で内装はまだ新しいのですが如何せんルフトハンザの長距離Cクラスシートはオールドスクールタイプ2×2×2というこの時代の他社のシートに比べ残念な仕様になっています。カタール航空は第2世代の個室タイプのシートを今年の夏に発表する中でLHのシートは完全に2周回遅れです。LHのチケットの値段はかなり高額(便にもよりますが当該便の様なドル箱路線だとYクラスで楽に3回往復できる料金です…)なので割に合っていない品質と言えると思います。直行便と設定時間の便利さがなければ選択肢はないと思います。Cクラスは機体前方の2つのコンパートメントに分かれており、後方のこじんまりした最後尾の席を予約しました。離陸前のウェルカムドリンクをもらいレベルオフしてドリンクサービスが始まる頃にはもう眠気の限界に達し、そそくさとシートを半フルフラット状態に設定して自分でシートマット(この頃のCクラスでは標準となりつつあります。)を敷いて寝る準備万端です。 CAさんがパジャマを配布しに来ましたが着替えるのもめんどくさく、と言うかそもそも機内で配られるパジャマに着替えて寝る人っているのでしょうか…? ジントニックをもらい半分ぐらい飲んだ頃に完全に寝落ちしてしまい7時間くらい眠ることができました。到着3時間前くらいに目が覚め2回目の食事をシャンペンと共にもらいます。ミュンヘンには定刻より20分早く到着しました。

機内食・ドリンク
2ッ星

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ウェルカムドリンクをもらった時点で、... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    1回目の食事はあまりの眠たさの為にパ... 続き

座席(シート)
2ッ星

  • 写真の種類:座席(シート)
    ルフトハンザのCクラスは、いまだオー... 続き

インターネット環境
1ッ星

テキスト送信無料の多い航空会社の多い中LHは有料です

機内スタッフサービス
4ッ星

LHには珍しく微笑んでくれるCAさんでした。かなりレアケースです。

機内清潔さ
4ッ星

  • 写真の種類:機内設備・様子
    クライム中ですが、このくらい暗くされ... 続き

地上サービス
2ッ星

出発空港での写真 ( サンフランシスコ )

  • 写真の種類:出発空港での写真
    出発は21時過ぎなので、夕暮れ時をラ... 続き

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く