搭乗レビュー
GWはマラッカの夕陽を観に行く①NRT-KUL
- 口コミ投稿者
- べあとりすさん
搭乗写真
総評
マレーシア航空の初売りセールで購入したチケットを利用してマラッカとクアラルンプールへ行ってきました。
往路のフライト・レビューです。
前日MH89便が7時間遅れでしたので、どうなることかと危ぶんでいましたが、この日はほぼ定時運航でした。
【機内食・ドリンク】
ムスリムのエアラインらしくウェルカムドリンクはソフトドリンクのみですが、ドリンクサービスと食事の時にはアルコールのサービスがあります。
ファーストクラスとビジネスクラスの乗客には「Chef-on-Call」という機内食の事前予約サービスがあるので、往復ともメールで予約を入れていました。それなのに予約した食事の用意がされていませんでした。
【座席(シート)】
フルフラットにすると座席がかなり低くなります。
シートベルトは3点式。
【機内スタッフ】
ビジネスクラスのキャビンは男性・女性2名ずつ、日本語アナウンスは無かったので日本人乗務員はいなかったようです。
【エンターティメント】
フライトレーダーのみ利用。
【トイレ・洗面台】
掃除は行き届いていました。
【機材コンディション】
まずまず。
【空港サービス】
成田空港はチェックインカウンターの位置が南側の端寄りだったので、ワンワールドのプライオリティレーンまでが遠かったです。
機内でもらったファストトラックパスのおかげでKLIAのイミグレーションではプレミアムレーンを利用。待ち時間なしでスムーズでした。
【総合評価】
「Chef-on-Call」のサービスが受けられず残念でした。
システムがちゃんと機能していないというのは、やはり赤字続きで経費削減=人員削減のせいなのでしょうか。
もっとがんばって欲しいです。
往路のフライト・レビューです。
前日MH89便が7時間遅れでしたので、どうなることかと危ぶんでいましたが、この日はほぼ定時運航でした。
【機内食・ドリンク】
ムスリムのエアラインらしくウェルカムドリンクはソフトドリンクのみですが、ドリンクサービスと食事の時にはアルコールのサービスがあります。
ファーストクラスとビジネスクラスの乗客には「Chef-on-Call」という機内食の事前予約サービスがあるので、往復ともメールで予約を入れていました。それなのに予約した食事の用意がされていませんでした。
【座席(シート)】
フルフラットにすると座席がかなり低くなります。
シートベルトは3点式。
【機内スタッフ】
ビジネスクラスのキャビンは男性・女性2名ずつ、日本語アナウンスは無かったので日本人乗務員はいなかったようです。
【エンターティメント】
フライトレーダーのみ利用。
【トイレ・洗面台】
掃除は行き届いていました。
【機材コンディション】
まずまず。
【空港サービス】
成田空港はチェックインカウンターの位置が南側の端寄りだったので、ワンワールドのプライオリティレーンまでが遠かったです。
機内でもらったファストトラックパスのおかげでKLIAのイミグレーションではプレミアムレーンを利用。待ち時間なしでスムーズでした。
【総合評価】
「Chef-on-Call」のサービスが受けられず残念でした。
システムがちゃんと機能していないというのは、やはり赤字続きで経費削減=人員削減のせいなのでしょうか。
もっとがんばって欲しいです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 4A
- 搭乗クラス
- ビジネス
コメントする
マレーシア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら