搭乗レビュー
セキュリティーチェックが厳しく、出発遅れ
- 口コミ投稿者
- mm-klさん
搭乗写真
総評
クアラルンプール国際空港のセキュリティーチェックは、搭乗便ごとの出発ラウンジで行われます。便ごと(ゲート毎)に出発ラウンジが分かれおりそのラウンジに入るところで手荷物の検査が行われます。X線チェックは、2列しかなく、検査員が厳しいとなかなか検査が進みません。
今回も、出発定刻になっても長蛇の列が続いており、搭乗できたのは、定刻を10分すぎた8:50。最終的にドアクローズは8:55になりました。ちょうど、出発ラッシュにかかっており、定刻から外れていたためプッシュバックの許可が出るまでさらに15分待ちと、滑走路前でも離陸待ちがあり、離陸したのは9:35と大幅遅延でした。
飛行は、特に問題なく順調にすすみ、若干の遅れ回復もあり、上海浦東着陸は14:30、西側滑走路に南側から着陸したため、地上滑走は20分もかかり、ようやく第二ターミナル到着。遅れてきたためか、オープンスポットになりました。
今回も、出発定刻になっても長蛇の列が続いており、搭乗できたのは、定刻を10分すぎた8:50。最終的にドアクローズは8:55になりました。ちょうど、出発ラッシュにかかっており、定刻から外れていたためプッシュバックの許可が出るまでさらに15分待ちと、滑走路前でも離陸待ちがあり、離陸したのは9:35と大幅遅延でした。
飛行は、特に問題なく順調にすすみ、若干の遅れ回復もあり、上海浦東着陸は14:30、西側滑走路に南側から着陸したため、地上滑走は20分もかかり、ようやく第二ターミナル到着。遅れてきたためか、オープンスポットになりました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 8:40
- 搭乗時刻
- 8:50
- 出発時刻
- 8:55
- 出発ゲート・スポット
- C36
- 離陸時刻
- 9:34
コメントする
マレーシア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら