搭乗レビュー
遅れて、さらに遅れたフライト
搭乗写真
総評
KL朝発で、浦東到着後、すぐに折り返してKLに戻る便です。
一昨日と同様に、KLでの出発が遅れたようで、到着が遅れて、搭乗予定の折り返し便も1時間遅れの表示。実は、午前中にMHからSNSで出発が遅れて16時になると連絡が来ていましたが、さらに遅れたようです。
SNSで事前に連絡がもらえるのはありがたいサービスです。
搭乗待ちの間に、誘導路には、10機以上が出発待ちで列をなしている状況などを見ていたので、搭乗してもさらに出発が遅れると予想していましたが、案の定、さらに遅れることになりました。
定刻から1時間強遅れた16:34にドアクローズ。なかなかプッシュバックが始まらないので、予想通り、遅れが拡大。16:54に機長から、空港混雑でプッシュバックの許可が出ない。いつ頃になるかもわからないとのアナウンスあり。17:01再度、機長より、管制塔よりプッシュバックは18時ごろになるとの連絡を受けたとのアナウンス。 あと1時間も待つのかと、思っていたところ、乗務員は慣れていたようで、飲み物と、ピーナツのサービスを開始。タイミングの良いサービスです。
結局、17:30にプッシュバックが始まり、その後は離陸待ちまなく、17:45にTake/Off。約2時間遅れの23時前のクアラルンプールに到着しました。
機内食は、量は少なめですが、主菜の味はなかなかで完食。残念ながら副菜が、果物と杏仁ゼリーと酒のあてになりません。これが改善されればいいのですがね。
一昨日と同様に、KLでの出発が遅れたようで、到着が遅れて、搭乗予定の折り返し便も1時間遅れの表示。実は、午前中にMHからSNSで出発が遅れて16時になると連絡が来ていましたが、さらに遅れたようです。
SNSで事前に連絡がもらえるのはありがたいサービスです。
搭乗待ちの間に、誘導路には、10機以上が出発待ちで列をなしている状況などを見ていたので、搭乗してもさらに出発が遅れると予想していましたが、案の定、さらに遅れることになりました。
定刻から1時間強遅れた16:34にドアクローズ。なかなかプッシュバックが始まらないので、予想通り、遅れが拡大。16:54に機長から、空港混雑でプッシュバックの許可が出ない。いつ頃になるかもわからないとのアナウンスあり。17:01再度、機長より、管制塔よりプッシュバックは18時ごろになるとの連絡を受けたとのアナウンス。 あと1時間も待つのかと、思っていたところ、乗務員は慣れていたようで、飲み物と、ピーナツのサービスを開始。タイミングの良いサービスです。
結局、17:30にプッシュバックが始まり、その後は離陸待ちまなく、17:45にTake/Off。約2時間遅れの23時前のクアラルンプールに到着しました。
機内食は、量は少なめですが、主菜の味はなかなかで完食。残念ながら副菜が、果物と杏仁ゼリーと酒のあてになりません。これが改善されればいいのですがね。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 10H
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 15:25
- 搭乗時刻
- 16:12
- 出発時刻
- 16:34
- 到着予定時刻
- 20:50
- 到着時刻
- 22:40
- 離陸時刻
- 17:45
- 着陸時刻
- 22:33
コメントする
マレーシア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,746件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら