搭乗レビュー
CAは美人とは限らないのです('ω')
- 口コミ投稿者
- おかげ犬さん
搭乗写真
総評
今回のレポはMH89便(成田⇒クアラルンプール行)です。
閑散期なのか空港は人影もまばら、チェックインもほとんど待つことなく完了。搭乗口はイミグレから一番遠いgate-98でした。
【MH89搭乗】
機材はA330、紫を基調とした室内は落ち着いた雰囲気で清潔感あり、キレイ好き日本人客を意識してか、シートも床も綺麗にクリーンアップされていました。全席に10インチモニターとUSBポートが完備されていたのもありがたいです!
【メッカの方角を示すモニター】
フライトマップは定期的にメッカの方角が表示されます。さすがはイスラム教の国。サラート(礼拝)をする客はいませんでしたが、お国柄がしのばれるサービスです。
【機内食】
クアラルンプールまで所要時間7時間半、離陸後すぐにウェルカムドリンクが振舞われ、次いで機内食が始まります。
メニューは「ジャパニーズランチ」と「チキンランチ」から選択可でしたが、ほぼ全員がジャパニーズを選んでいたようです。余ったチキンランチはどうなるのだろう?( ;∀;)
ジャパニーズランチの内容は。タラの焼き物、茶そば、野菜のおひたし、あんこの饅頭で、かなり日本色の強いメニューです。
デザートにアイスクリーム(明治スーパーカップ)が、着陸前の軽食には、野菜のハムサンドとトブラローネのチョコが配られました。
食事関係は充実していますね、東南アジアのキャリアは総じて食事サービスが良いですね。
【CAは美人とは限らない】
MH89便は「CA・パーサーともに太った人が多く美形も少ない」印象を受けました。
日本のキャビンアテンダントと言えば、容姿端麗、高学歴のエリートですが、マレーシア航空の選考基準は全く違う気がしました。
サービスの品質もそれなりで、単なるウエイトレスに過ぎないような働きかた。それはそれで、別段不満はないのですが、コンシュルジュのような手厚い接客をする日本のCAに馴れてしまうと、やはり肩透かしを食ったような気分になります。そうですね、LCCと比べても接客レベルは低い印象、航空会社によってサービスの考え方は違うのかもしれませんが、低価格で必要最低限のサービスをする、というのもアリなのでしょうね。
不快ということはなかったです。
閑散期なのか空港は人影もまばら、チェックインもほとんど待つことなく完了。搭乗口はイミグレから一番遠いgate-98でした。
【MH89搭乗】
機材はA330、紫を基調とした室内は落ち着いた雰囲気で清潔感あり、キレイ好き日本人客を意識してか、シートも床も綺麗にクリーンアップされていました。全席に10インチモニターとUSBポートが完備されていたのもありがたいです!
【メッカの方角を示すモニター】
フライトマップは定期的にメッカの方角が表示されます。さすがはイスラム教の国。サラート(礼拝)をする客はいませんでしたが、お国柄がしのばれるサービスです。
【機内食】
クアラルンプールまで所要時間7時間半、離陸後すぐにウェルカムドリンクが振舞われ、次いで機内食が始まります。
メニューは「ジャパニーズランチ」と「チキンランチ」から選択可でしたが、ほぼ全員がジャパニーズを選んでいたようです。余ったチキンランチはどうなるのだろう?( ;∀;)
ジャパニーズランチの内容は。タラの焼き物、茶そば、野菜のおひたし、あんこの饅頭で、かなり日本色の強いメニューです。
デザートにアイスクリーム(明治スーパーカップ)が、着陸前の軽食には、野菜のハムサンドとトブラローネのチョコが配られました。
食事関係は充実していますね、東南アジアのキャリアは総じて食事サービスが良いですね。
【CAは美人とは限らない】
MH89便は「CA・パーサーともに太った人が多く美形も少ない」印象を受けました。
日本のキャビンアテンダントと言えば、容姿端麗、高学歴のエリートですが、マレーシア航空の選考基準は全く違う気がしました。
サービスの品質もそれなりで、単なるウエイトレスに過ぎないような働きかた。それはそれで、別段不満はないのですが、コンシュルジュのような手厚い接客をする日本のCAに馴れてしまうと、やはり肩透かしを食ったような気分になります。そうですね、LCCと比べても接客レベルは低い印象、航空会社によってサービスの考え方は違うのかもしれませんが、低価格で必要最低限のサービスをする、というのもアリなのでしょうね。
不快ということはなかったです。
コメントする
マレーシア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら