搭乗レビュー
マレーシア航空で関空からジャカルタへ
- 口コミ投稿者
- JG太郎さん
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
正直ビジネスクラスの料理としてはそれほどのレベルではない。量は十分。
ワイン、シャンパーニュは美味しかった。
【座席(シート)】
機齢が5年から8年くらいのA330が多い中でコンディションは悪くは無いと思います。
シートの配列がいまいち。窓側1列でも窓よりと通路よりがあり、窓側の方が個室感がある。
【機内スタッフ】
CAはフレンドリーかつゆるい感じ。個人的な問題かもしれませんが英語が聞き取りにくい。
【エンターティメント】
映画の本数が少ない。日本語対応も少ない。
【トイレ・洗面台】
ビジネスでも特にプレミアム感はない。
【機材コンディション】
悪くはないが、新しさも無い。
【空港サービス】
関空発は特段のサービスはない。
ラウンジは搭乗ゲートに近いパシフィックラウンジ。それほど大きなラウンジではなく、食事や飲み物も少ない。
トランジットでクアラルンプールのゴールデンラウンジを利用したが、ゴールデンラウンジはかなりのハイレベルラウンジ。マレーシア航空の利用価値はゴールデンラウンジにあると言っても過言ではないと思います。
【総合評価】
エアバスA330は間も無くA350に変わるようです。A350になれば機材のコンディションやエンターテイメントは大幅に改善されるでしょう。
あとは機内食のレベルをぜひ上げて欲しいですね。
ゴールデンラウンジのレベルを考えればやればできるエアラインと思います。
頻繁にセールを実施しており、マレーシア航空を使って安く東南アジアに旅行することが可能です。JALのJGC会員であれはなお快適ですね
今回は年始のセールで関空ージャカルタのビジネスクラスを9万円で購入しました。
あと、しばしば遅延するのでその点でもマイナスです。
遅延理由の機内アナウンスもないのでストレスですね。
正直ビジネスクラスの料理としてはそれほどのレベルではない。量は十分。
ワイン、シャンパーニュは美味しかった。
【座席(シート)】
機齢が5年から8年くらいのA330が多い中でコンディションは悪くは無いと思います。
シートの配列がいまいち。窓側1列でも窓よりと通路よりがあり、窓側の方が個室感がある。
【機内スタッフ】
CAはフレンドリーかつゆるい感じ。個人的な問題かもしれませんが英語が聞き取りにくい。
【エンターティメント】
映画の本数が少ない。日本語対応も少ない。
【トイレ・洗面台】
ビジネスでも特にプレミアム感はない。
【機材コンディション】
悪くはないが、新しさも無い。
【空港サービス】
関空発は特段のサービスはない。
ラウンジは搭乗ゲートに近いパシフィックラウンジ。それほど大きなラウンジではなく、食事や飲み物も少ない。
トランジットでクアラルンプールのゴールデンラウンジを利用したが、ゴールデンラウンジはかなりのハイレベルラウンジ。マレーシア航空の利用価値はゴールデンラウンジにあると言っても過言ではないと思います。
【総合評価】
エアバスA330は間も無くA350に変わるようです。A350になれば機材のコンディションやエンターテイメントは大幅に改善されるでしょう。
あとは機内食のレベルをぜひ上げて欲しいですね。
ゴールデンラウンジのレベルを考えればやればできるエアラインと思います。
頻繁にセールを実施しており、マレーシア航空を使って安く東南アジアに旅行することが可能です。JALのJGC会員であれはなお快適ですね
今回は年始のセールで関空ージャカルタのビジネスクラスを9万円で購入しました。
あと、しばしば遅延するのでその点でもマイナスです。
遅延理由の機内アナウンスもないのでストレスですね。
コメントする
マレーシア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら