搭乗レビュー
どうしても『ビジネスクラスでバンコクを発つ』理由がある!
- 口コミ投稿者
- AWARD FLYERさん
搭乗写真
総評
2019年1月、バンコク在住の友人を訪ね帰国します。バンコクからの便は取れなかったので、お隣:マレーシアのクアラルンプールからの便を押さえました。という事でバンコクからクアラルンプールまでの短距離国際線で移動。BA15,000アビオス/諸費用2,790円のビジネスクラス。
こんな短距離国際線であれば、わざわざ貴重なマイルを消費する事無く、有償のエコノミークラスを購入したりするのですが、今回はどうしてもビジネスクラスでバンコクを発つ理由がありました。それは同じワンワールドのカタール航空『プレミアムラウンジ』を利用する為。この為にオンラインチェックインでボーディングパスを入手し、『プレミアムラウンジ』を満喫・取材して来ました。
ワンワールド・サファイアのステータスホルダーでもエコノミークラスの搭乗では利用不可、しかもドレスコードまであると言われている、れっきとしたビジネスクラスラウンジ、サクララウンジの及ぶところではありませんでした。
さてフライトですが、ナローボディB738のビジネスクラスですので2-2のアブレストでごくごく一般的な分厚いシート。1Aという最前列を確保できたのですが、バルクヘッドにしては足元スペースは厳しい仕様でした。
フライト自体で驚いた事は、マレーシア航空が出発にしても到着にしても、まさかの定時運行であった事! 遅延の常習犯で悪評高いマレーシア航空が何故にどうした!?と思いましたが、その汚名を返上すべく頑張っているのでしょう。何と言ってもボーディングは出発時刻の1時間以上も前でしたからね・・・。
搭乗後は短距離国際線にふさわしいシンプルな機内食を頂いて、無事にクアラルンプールに到着しました。
詳細は『マレーシア航空【B738ビジネスクラス】でバンコク-クアラルンプール』にて。( https://fc-flyer.com/mh1901 )
またラウンジの詳細は、バンコク/スワンナプーム国際空港【カタール航空『プレミアムラウンジ』】にて。( https://fc-flyer.com/bkkqr )
こんな短距離国際線であれば、わざわざ貴重なマイルを消費する事無く、有償のエコノミークラスを購入したりするのですが、今回はどうしてもビジネスクラスでバンコクを発つ理由がありました。それは同じワンワールドのカタール航空『プレミアムラウンジ』を利用する為。この為にオンラインチェックインでボーディングパスを入手し、『プレミアムラウンジ』を満喫・取材して来ました。
ワンワールド・サファイアのステータスホルダーでもエコノミークラスの搭乗では利用不可、しかもドレスコードまであると言われている、れっきとしたビジネスクラスラウンジ、サクララウンジの及ぶところではありませんでした。
さてフライトですが、ナローボディB738のビジネスクラスですので2-2のアブレストでごくごく一般的な分厚いシート。1Aという最前列を確保できたのですが、バルクヘッドにしては足元スペースは厳しい仕様でした。
フライト自体で驚いた事は、マレーシア航空が出発にしても到着にしても、まさかの定時運行であった事! 遅延の常習犯で悪評高いマレーシア航空が何故にどうした!?と思いましたが、その汚名を返上すべく頑張っているのでしょう。何と言ってもボーディングは出発時刻の1時間以上も前でしたからね・・・。
搭乗後は短距離国際線にふさわしいシンプルな機内食を頂いて、無事にクアラルンプールに到着しました。
詳細は『マレーシア航空【B738ビジネスクラス】でバンコク-クアラルンプール』にて。( https://fc-flyer.com/mh1901 )
またラウンジの詳細は、バンコク/スワンナプーム国際空港【カタール航空『プレミアムラウンジ』】にて。( https://fc-flyer.com/bkkqr )
コメントする
マレーシア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,579件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら