搭乗レビュー
#0775 (I0584) ラウンジを利用するだけでも価値のあるMHでのKLIA乗り継ぎ
総評
とある目的のためにクアラルンプールとシンガポールに飛びました。
記録によりますと、マレーシア航空 KUL➢SIN線への搭乗は32年ぶりとなります。
回顧録として32年前の搭乗レビューを記しておきます。
https://flyteam.jp/airline/malaysia-airlines/review/14943
搭乗機
機番 9M-MXV
機材 Boeing B737-8H6
2014年06月 初飛行
2014年06月 MH登録
機齢 5.4歳(搭乗時)
コンフィグレーション Layout 01
コンディション 良好
エンジン 2 x CFMI CFM56-7B26
2021年05月でMH登録抹消、同年05~07月の謎のファイアフライ航空登録を経て、2021年07月からMH再登録され現在運用中
総合評価
ラウンジは秀逸(ラウンジレビューご参照 )、フライト自体は特筆なしも定刻の到着で安定感を示してくれました。
不可解な事故やコロナ禍で苦しい経営状態のマレーシア航空、他社との経営統合話もあったりなかったり。頑張って欲しい、応援します。
記録によりますと、マレーシア航空 KUL➢SIN線への搭乗は32年ぶりとなります。
回顧録として32年前の搭乗レビューを記しておきます。
https://flyteam.jp/airline/malaysia-airlines/review/14943
搭乗機
機番 9M-MXV
機材 Boeing B737-8H6
2014年06月 初飛行
2014年06月 MH登録
機齢 5.4歳(搭乗時)
コンフィグレーション Layout 01
コンディション 良好
エンジン 2 x CFMI CFM56-7B26
2021年05月でMH登録抹消、同年05~07月の謎のファイアフライ航空登録を経て、2021年07月からMH再登録され現在運用中
総合評価
ラウンジは秀逸(ラウンジレビューご参照 )、フライト自体は特筆なしも定刻の到着で安定感を示してくれました。
不可解な事故やコロナ禍で苦しい経営状態のマレーシア航空、他社との経営統合話もあったりなかったり。頑張って欲しい、応援します。
機内食・ドリンク
海外FSCのショートホールの朝食としては標準的かな。ラウンジで朝食は済ませてきたので個人的にはこの内容で満足です。
・ソルトピーナッツ
・シフォンケーキ
・ミネラルウォーター
・ソルトピーナッツ
・シフォンケーキ
・ミネラルウォーター
座席(シート)
エコノミークラス(150席)
アブレスト 3+3=6
シートピッチ 30㌅
シート幅 17㌅
リクライニング角度 僅か
自席 09F
ダークブラウンの合皮に赤色のヘッドレストの珍しい配色
パーソナルモニター装備
ビジネスクラス(16席)
アブレスト 2+2=4
シートピッチ 42㌅
シート幅 21㌅
リクライナーシート
アブレスト 3+3=6
シートピッチ 30㌅
シート幅 17㌅
リクライニング角度 僅か
自席 09F
ダークブラウンの合皮に赤色のヘッドレストの珍しい配色
パーソナルモニター装備
ビジネスクラス(16席)
アブレスト 2+2=4
シートピッチ 42㌅
シート幅 21㌅
リクライナーシート
-
自席 09F
ダークブラウンの合皮に... 続き
エンターティメント
ショートホール故、パーソナルモニターでフライトマップをチェックする程度でした。
機内誌は”going places”
機内誌は”going places”
インターネット環境
装備有無不明
機内スタッフサービス
伝統的なサロン・ケバヤの制服を纏ったオリエンタルな美形の方が多い印象です。
機内をマレーシアの雰囲気に演出してくれます。
機内をマレーシアの雰囲気に演出してくれます。
機内清潔さ
良好
地上サービス
チェックイン
成田空港で乗継便KUL➢SINのボーディングパスも発券済、KULでのチェックインは省略
ラウンジ
ターミナル本館 国際線フロアのMH Golden Lounge Regionalを利用しました。
詳細は新設 ”ラウンジレビュー” ページご参照
https://flyteam.jp/airport/kuala-lumpur-internatonal-airport/lounge/review/100
成田空港で乗継便KUL➢SINのボーディングパスも発券済、KULでのチェックインは省略
ラウンジ
ターミナル本館 国際線フロアのMH Golden Lounge Regionalを利用しました。
詳細は新設 ”ラウンジレビュー” ページご参照
https://flyteam.jp/airport/kuala-lumpur-internatonal-airport/lounge/review/100
出発空港での写真 ( クアラルンプール )
-
KLIAでのMHとマリンドの群れ々々
-
タキシング中の一枚
MH 40th ... 続き
到着空港での写真 ( シンガポール )
-
ターミナルからの一枚
SQ 9V-S... 続き -
チャンギ空港の広大なイミグレフロア
-
チャンギ空港の広大なイミグレフロア
コストパフォーマンス
東南アジアのFSキャリアの中では割安なオファーが多いマレーシア航空ですが、ハード&ソフト面で見劣りすることはなく、コストパフォーマンスは高いと評します。
機窓・風景
-
順調に巡行中
エンジンはCFMI C... 続き
搭乗機(外観)
-
搭乗機 MH 9M-MXV B737... 続き
搭乗券
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 9F
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 184㍄
- 出発予定時刻
- 08:05
- 搭乗時刻
- 07:45
- 出発時刻
- 07:53
- 到着予定時刻
- 09:05
- 到着時刻
- 09:03
- 予定飛行時間
- 01:15
- 出発空港 天気・気温
- 曇
- 出発ゲート・スポット
- G10
- 離陸滑走路
- 32R
- 離陸時刻
- 08:14
- 到着空港 天気・気温
- 曇
- 到着ゲート・スポット
- F32
- 着陸滑走路
- 02C
- 着陸時刻
- 08:59
コメントする
マレーシア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら