航空会社 マリンド・エア
搭乗レビュー
チェックインカウンターのスキルが低すぎる
- 口コミ投稿者
- mm-klさん
総評
NHでの日本往復、KLからの夜行がないため、SIN経由にします。
今回は、ANAホームページからフライトを選択し、もっともKLを遅く出る
OD(マリンドエアー)を使用することにしました。
これが、苦難の始まり。
KLのマリンドのカウンターで、ANAのホームページから印刷したEチケットのコピーを見せても、これではチェックインできないとの説明。押し問答をしていると責任者が来て、シンガポールまでならチェックインできる。シンガポールで荷物を引き取って、再度、ANAのカウンターでチェックインするようにとの話。
乗継時間が1時間ほどしかなく、とてもいったんSINに入国する時間がないと説明。最後は、一番端の別のカウンターに行くようにと言われて、カウンターを移動しました。
特別カウンター(先方の呼称)でも同じことの繰り返しで、最終的に、タグはシンガポールまでだが、シンガポールのANA乗り継ぎカウンターで荷物の半券を見せれば、羽田までスルーで行くので、荷物を引き取る必要はないといわれました。半信半疑ですが、それにすがるしかありません。
さらに、フライトが30分ほど遅れて、SIN到着は次のNH844出発の1時間前、降機後、ターミナル3からターミナル2へ大急ぎで移動。
何とか、ANA乗り継ぎカウンターに到着し、荷物も無事にスルーで羽田まで運ぶ手続きも完了。一安心です。
次からは、SQかMHからの乗継便を選ぶようにします。
今回は、ANAホームページからフライトを選択し、もっともKLを遅く出る
OD(マリンドエアー)を使用することにしました。
これが、苦難の始まり。
KLのマリンドのカウンターで、ANAのホームページから印刷したEチケットのコピーを見せても、これではチェックインできないとの説明。押し問答をしていると責任者が来て、シンガポールまでならチェックインできる。シンガポールで荷物を引き取って、再度、ANAのカウンターでチェックインするようにとの話。
乗継時間が1時間ほどしかなく、とてもいったんSINに入国する時間がないと説明。最後は、一番端の別のカウンターに行くようにと言われて、カウンターを移動しました。
特別カウンター(先方の呼称)でも同じことの繰り返しで、最終的に、タグはシンガポールまでだが、シンガポールのANA乗り継ぎカウンターで荷物の半券を見せれば、羽田までスルーで行くので、荷物を引き取る必要はないといわれました。半信半疑ですが、それにすがるしかありません。
さらに、フライトが30分ほど遅れて、SIN到着は次のNH844出発の1時間前、降機後、ターミナル3からターミナル2へ大急ぎで移動。
何とか、ANA乗り継ぎカウンターに到着し、荷物も無事にスルーで羽田まで運ぶ手続きも完了。一安心です。
次からは、SQかMHからの乗継便を選ぶようにします。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 6F
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 19:40
- 搭乗時刻
- 19:45
- 出発時刻
- 20:00
- 到着予定時刻
- 20:40
- 到着時刻
- 21:16
- 離陸時刻
- 20:04
- 着陸時刻
- 21:10
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,406,105枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら