チェックインカウンターのスキルが低すぎる - マリンド・エア 口コミ・評価

航空会社 マリンド・エア

2017年12月30日に撮影されたマリンド・エアの航空機写真

© Deepさん

2013/04 就航、ライオン・エアが設立。「LCC」とは位...
現在運航されていません。運航していた当時の情報です。
IATA | ICAO
OD | MXD

搭乗レビュー
チェックインカウンターのスキルが低すぎる

航空会社
マリンド・エア
便名
OD805
エコノミー
搭乗日
2018/02
路線
クアラルンプール → シンガポール
機体記号
9M-LCC
機材
Boeing 737-8GP
総評:1
1ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
1ッ星
口コミ投稿者
mm-klさん
アクセス数
775
投稿日
2018/03/11

総評

NHでの日本往復、KLからの夜行がないため、SIN経由にします。
今回は、ANAホームページからフライトを選択し、もっともKLを遅く出る
OD(マリンドエアー)を使用することにしました。
これが、苦難の始まり。
KLのマリンドのカウンターで、ANAのホームページから印刷したEチケットのコピーを見せても、これではチェックインできないとの説明。押し問答をしていると責任者が来て、シンガポールまでならチェックインできる。シンガポールで荷物を引き取って、再度、ANAのカウンターでチェックインするようにとの話。
乗継時間が1時間ほどしかなく、とてもいったんSINに入国する時間がないと説明。最後は、一番端の別のカウンターに行くようにと言われて、カウンターを移動しました。
特別カウンター(先方の呼称)でも同じことの繰り返しで、最終的に、タグはシンガポールまでだが、シンガポールのANA乗り継ぎカウンターで荷物の半券を見せれば、羽田までスルーで行くので、荷物を引き取る必要はないといわれました。半信半疑ですが、それにすがるしかありません。
さらに、フライトが30分ほど遅れて、SIN到着は次のNH844出発の1時間前、降機後、ターミナル3からターミナル2へ大急ぎで移動。
何とか、ANA乗り継ぎカウンターに到着し、荷物も無事にスルーで羽田まで運ぶ手続きも完了。一安心です。
次からは、SQかMHからの乗継便を選ぶようにします。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
6F
搭乗クラス
Y
出発予定時刻
19:40
搭乗時刻
19:45
出発時刻
20:00
到着予定時刻
20:40
到着時刻
21:16
離陸時刻
20:04
着陸時刻
21:10

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く