搭乗レビュー
#675 (I520) 世界三大仏教遺跡へは初搭乗のリージョナル機で
- 口コミ投稿者
- westtowerさん
搭乗写真
-
搭乗機 UB XY-AMK ATR-... 続き
-
早朝、混雑前の出発ターミナル
-
UB ボーディングパス
-
搭乗前の一杯。早朝からのビールはちと... 続き
-
CAのユニフォームは民族衣装なのだろ... 続き
-
朝靄のミャンマー国際空港を発って北北... 続き
-
UB オリジナルウェットティッシュ
-
UB Yクラス 機内食
デニッシュ2... 続き -
UB 機内誌 "Tropi... 続き
-
極狭。ATR72に乗る前はトイレに行... 続き
-
仏教遺跡を掠めてニャウンウー空港へフ... 続き
-
人力荷車利用のローカル空港
-
ニャウンウー空港[NYU/VYBG]... 続き
-
ニャウンウー空港[NYU/VYBG]... 続き
総評
初訪問のヤンゴンでの大半の時間はシュエダゴン・パゴダ一極集中で過ごしました。それでも時間が足りない程の威容と荘厳さと歴史の重みに圧倒されました。
さて、次の訪問地、ミャンマーの仏教聖地にして世界三大仏教遺跡のひとつバガンヘは、初搭乗となるミャンマー・ナショナル・エアウェイズのATRで早朝の空中散歩です。
【ミャンマー・ナショナル航空】
1948年に設立されたミャンマーで最も古い航空会社。Union of Burma Airways→Burma Airways→ミャンマー・エアウェイズと社名の変遷を経て、2014年12月の民営化を機に現在のミャンマー・ナショナル・エアウェイズとなりました。主要機材はATR 42/72とB738。
【チェックイン】
早朝05:30のヤンゴン空港国内線ターミナルはまだラッシュ前、ストレスなのチェックインでした。
【ラウンジ】
エコノミー利用、FFP未加入、Priority Pass未加入にてラウンジ使用資格なし。一般レストランで飲む早朝のミャンマービアは1%の背徳感と99%の至福、酔いが早いな。
【搭乗機・機材コンディション】
機番 XY-AMK, ATR-72-600
コンフィグレーション 不明
2017年02月 初飛行
2017年02月 UB登録
機齢 0.7歳
コンディション 良好
エンジン 2 x PWC PW127M
搭乗機 UB XY-AMK @RGN
【機内概況・座席(シート)】
Yのモノクラスは2+2=4アブレスト
自席は搭乗時に15A
搭乗率は約60%
【客室乗務員】
ユニフォームは臙脂色のアオザイ風
サービスは特筆無し
【機内食・ドリンク】
・デニッシュ2種
・コーヒー
朝食としては満足です。
【エンターティメント&アメニティ】
パーソナルモニターなし
睡眠と、機内誌と機窓の景色を眺めて過ごしました。
【トイレ・洗面台】
珍しくショートホールでトイレを使用。
綺麗に清掃されていましたが、如何せん窮屈ではありました。
【総評】
開発途上国のエアラインですが、嘗ての国営航空、フラッグキャリアの安定感でハプニングやトラブルなくニャウンウー・バガンまで運んでもらいました。
さて、次の訪問地、ミャンマーの仏教聖地にして世界三大仏教遺跡のひとつバガンヘは、初搭乗となるミャンマー・ナショナル・エアウェイズのATRで早朝の空中散歩です。
【ミャンマー・ナショナル航空】
1948年に設立されたミャンマーで最も古い航空会社。Union of Burma Airways→Burma Airways→ミャンマー・エアウェイズと社名の変遷を経て、2014年12月の民営化を機に現在のミャンマー・ナショナル・エアウェイズとなりました。主要機材はATR 42/72とB738。
【チェックイン】
早朝05:30のヤンゴン空港国内線ターミナルはまだラッシュ前、ストレスなのチェックインでした。
【ラウンジ】
エコノミー利用、FFP未加入、Priority Pass未加入にてラウンジ使用資格なし。一般レストランで飲む早朝のミャンマービアは1%の背徳感と99%の至福、酔いが早いな。
【搭乗機・機材コンディション】
機番 XY-AMK, ATR-72-600
コンフィグレーション 不明
2017年02月 初飛行
2017年02月 UB登録
機齢 0.7歳
コンディション 良好
エンジン 2 x PWC PW127M
搭乗機 UB XY-AMK @RGN
【機内概況・座席(シート)】
Yのモノクラスは2+2=4アブレスト
自席は搭乗時に15A
搭乗率は約60%
【客室乗務員】
ユニフォームは臙脂色のアオザイ風
サービスは特筆無し
【機内食・ドリンク】
・デニッシュ2種
・コーヒー
朝食としては満足です。
【エンターティメント&アメニティ】
パーソナルモニターなし
睡眠と、機内誌と機窓の景色を眺めて過ごしました。
【トイレ・洗面台】
珍しくショートホールでトイレを使用。
綺麗に清掃されていましたが、如何せん窮屈ではありました。
【総評】
開発途上国のエアラインですが、嘗ての国営航空、フラッグキャリアの安定感でハプニングやトラブルなくニャウンウー・バガンまで運んでもらいました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 305
- 出発予定時刻
- 06:30
- 到着予定時刻
- 07:40
- 予定飛行時間
- 1:10
- 出発空港 天気・気温
- ☁
- 出発ゲート・スポット
- 25
- 到着空港 天気・気温
- ☁
- 搭乗レビュー一覧(7件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントする
ミャンマー・ナショナル・エアウェイズの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら