搭乗レビュー
伊豆大島旅行 往路② 東京/調布⇒大島
搭乗写真
総評
昨日は調布駅前に1泊して、調布飛行場行きのバスで空港へ。
バスの便数が増えたみたいだけど、丁度良い時間のバスがなく空港でかなりの待ち時間がありました!!
新中央航空へ乗る事は、今回の伊豆大島行きで目的の一つでした。
調布飛行場へ行くと全便が「天候調査中」になってるようでしたがチェックインできました。
持ち込み手荷物は5kgまでと決まってて、カメラ機材が入ってて重かったので追加代金を徴収されました・・・。
行き先ごとに出発時間が15分ずつずれてるので、出発30分前になると行き毎にセキュリティーゲートへ入れます。
中にはベンチ、トイレ、自動販売機しかありません。
飛行機へ移動する前に救命胴衣に関する説明がありました。
出発10分前になると飛行機まで歩いて移動です。
飛行機の入口まで行くと、前方の座席の人から名前が呼ばれるので順番に乗り込みます!!
その時点で自分の座席が決まります。
ボーディングパスはありません。
機内は左右に1席ずつ&最後列3席で合計19席です。
天井が低いので大人だと屈まないと移動が出来ません・・・。
平日の朝イチの便だったのでビジネスマンばかりでほぼ満席でした。
飛行高度が低いので景色を楽しむ事ができるフライトです。
伊豆大島周辺は雲が多く、三原山をしっかり見る事ができませんでした。
着陸は島よりかなり南まで行って旋回したので、到着が若干遅れました。
本来であれば、もっと短いフライト時間だと思うと伊豆大島が本当に近い事が良く分かります!!
久しぶりにプロペラ機を楽しむ事ができました。
※Flight:2015-22
バスの便数が増えたみたいだけど、丁度良い時間のバスがなく空港でかなりの待ち時間がありました!!
新中央航空へ乗る事は、今回の伊豆大島行きで目的の一つでした。
調布飛行場へ行くと全便が「天候調査中」になってるようでしたがチェックインできました。
持ち込み手荷物は5kgまでと決まってて、カメラ機材が入ってて重かったので追加代金を徴収されました・・・。
行き先ごとに出発時間が15分ずつずれてるので、出発30分前になると行き毎にセキュリティーゲートへ入れます。
中にはベンチ、トイレ、自動販売機しかありません。
飛行機へ移動する前に救命胴衣に関する説明がありました。
出発10分前になると飛行機まで歩いて移動です。
飛行機の入口まで行くと、前方の座席の人から名前が呼ばれるので順番に乗り込みます!!
その時点で自分の座席が決まります。
ボーディングパスはありません。
機内は左右に1席ずつ&最後列3席で合計19席です。
天井が低いので大人だと屈まないと移動が出来ません・・・。
平日の朝イチの便だったのでビジネスマンばかりでほぼ満席でした。
飛行高度が低いので景色を楽しむ事ができるフライトです。
伊豆大島周辺は雲が多く、三原山をしっかり見る事ができませんでした。
着陸は島よりかなり南まで行って旋回したので、到着が若干遅れました。
本来であれば、もっと短いフライト時間だと思うと伊豆大島が本当に近い事が良く分かります!!
久しぶりにプロペラ機を楽しむ事ができました。
※Flight:2015-22
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 4A
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 09:00
- 搭乗時刻
- 08:50
- 出発時刻
- 08:54
- 到着予定時刻
- 09:25
- 到着時刻
- 09:30
- 出発空港 天気・気温
- くもり
- 離陸滑走路
- R/W17
- 離陸時刻
- 09:00
- 到着空港 天気・気温
- くもり
- 到着ゲート・スポット
- 2
- 着陸滑走路
- R/W03
- 着陸時刻
- 09:29
コメントする
新中央航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら