#0340 (I0239) 行きはよいよい帰りは欠航(VFRの弱点) - NHT リンハス・アエレアス 口コミ・評価

航空会社 NHT リンハス・アエレアス

2010年01月20日に撮影されたNHT リンハス・アエレアス の航空機写真

© westtowerさん

2013年3月に名称変更
現在運航されていません。運航していた当時の情報です。
IATA | ICAO
N7 | NHG

搭乗レビュー
#0340 (I0239) 行きはよいよい帰りは欠航(VFRの弱点)

航空会社
NHT リンハス・アエレアス
便名
N74531
エコノミー
搭乗日
2008/10
路線
カサドル → ジョアサーバ
機体記号
PR-NHD
機材
Let L-410UVP-E20 Turbolet
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
無評価
機内スタッフサービス
無評価
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
無評価
地上サービス
無評価
口コミ投稿者
westtowerさん
アクセス数
116
投稿日
2020/06/27

搭乗写真

  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    搭乗機 N7 Let L-410UV... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    低空飛行は非与圧機&VFR故... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    N7 Network Map
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    翌日、ジョアサーバ空港に到着
    既に雲... 続き

総評

掲載漏れだった過去(2008年)のレビューを差し込ませていただきます。

パラナ州クリチバからサンタカタリーナ州ジョアサバへの移動に、NHT航空を利用しました。経由地カサドルからジョアサバまでのフライトです。

世にも珍しい搭乗機は、Let L-410UVP Turboletという名の、旧チェコスロバキア共和国 クノヴィツェ社製のフリート。1969年初飛行のオールドタイプですが、21カ国で採用され、1,100機が生産された隠れた逸材です。

サンタカタリーナ州を南下するにつれ雲が厚くなっていきましたが、何とかジョアサバに到着した迄はよかったのですが…。

ジョアサバに宿をとり翌日はここからブラジル最南端州のパッソ・フンド(ラウロクルツ空港(PFB))まで同じくNHTで飛ぶ予定だったのですが、当日は暗く低い雲が立ち込めて小雨がパラつく天候。嫌な予感を抱いてジョアサバ空港で待機するも待てど暮らせど搭乗機は飛来せず。案の定 欠航が決まってしまいました。

ILS対応の空港+航空機なら難なく離発着できる程度の天候コンディションですが、一日数便の定期便しか就航がない脆弱なインフラのローカル空港にはILS非装備で有視界飛行(VFR)を強いられること、又搭乗機のL-410UVPは非与圧機故に分厚い雲の上層を飛行するのに難があったのではないかと思われ、欠航を余儀無くされた次第。

路頭に迷った僕たちに、待ってましたとばかりに笑顔で近づくタクシードライバー。
さ~てこれから200km超の陸路移動のスタートだ。
こんなハプニングも想定内のブラジルの旅です。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
4A
搭乗クラス
Y
区間マイル
40
出発予定時刻
17:10
到着予定時刻
17:30
出発空港 天気・気温
到着空港 天気・気温

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く