搭乗レビュー
ノルウェーのLCCでドイツからスペインへ
搭乗写真
総評
去年のVueling Airにてバルセロナ便の利用に続いて、今回はノルウェーのNorwegen Air Shuttleにて機齢6歳のB3-Next GenさんでMUCからALCへの2時間ちょっとのフライトです。このLCCは自国発着便以外にも欧州の主なハブ空港からの発着便にも力を入れているようでMUCからは6都市に直行便が設定されているようです。料金は往復で一ヶ月前購入で140€ちょっと、殆どが税金です。航空会社の売りは欧州で保有機が最も新しく、かつ燃料消費も低いとの事です。また機内無線LANが無料で繋がる事も特徴の一つです。
オンラインチェックインは利用出来ずに直接カウンターに並び(10分程度)、席の決まった航空券を貰います。今回はなぜか1Aになりました。Easy Jetでは有料で席指定しないと直接ゲートへ向かい、乗った順に席が決まっていた記憶が有りますが、やはり予めに席が決まる方が安心します。席は9割程度埋まっていました。席の広さは標準的でANAの国内線より広い感じがしました。CAT1のみ対応のRW26Lからの離陸で離陸後は直にアルプス方面に向かいます。シートベルトサインが消えると無線LANが利用出来,接続速度もそこそこでています。機内のインフォテーメントが席に無い代わりにネット経由で各種の映画が提供されていました。航路はチューリッヒの横を過ぎ、フランスアルプス、トゥーロン上空を通過して地中海にでます。
機内ではメニューが配られてその後にCAさんがオーダーを取りに来ます。ワイン小瓶と水とプリングルスで11€...我慢します。
アリカンテ到着後は快晴かつ沖留めでもないのにフォロミーカーに誘導されてゲートまでタキシングされました^^
価格も品質も納得いくフライトでした、また機会があれば利用したいです。
オンラインチェックインは利用出来ずに直接カウンターに並び(10分程度)、席の決まった航空券を貰います。今回はなぜか1Aになりました。Easy Jetでは有料で席指定しないと直接ゲートへ向かい、乗った順に席が決まっていた記憶が有りますが、やはり予めに席が決まる方が安心します。席は9割程度埋まっていました。席の広さは標準的でANAの国内線より広い感じがしました。CAT1のみ対応のRW26Lからの離陸で離陸後は直にアルプス方面に向かいます。シートベルトサインが消えると無線LANが利用出来,接続速度もそこそこでています。機内のインフォテーメントが席に無い代わりにネット経由で各種の映画が提供されていました。航路はチューリッヒの横を過ぎ、フランスアルプス、トゥーロン上空を通過して地中海にでます。
機内ではメニューが配られてその後にCAさんがオーダーを取りに来ます。ワイン小瓶と水とプリングルスで11€...我慢します。
アリカンテ到着後は快晴かつ沖留めでもないのにフォロミーカーに誘導されてゲートまでタキシングされました^^
価格も品質も納得いくフライトでした、また機会があれば利用したいです。
コメントする
ノルウェー・エアシャトルの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,580件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら