搭乗レビュー
レアな航空会社に搭乗してきました。オムニエア B767-300ER
- 航空会社
- オムニエアインターナショナル
- 便名
-
AC2412
ビジネス
- 搭乗日
- 2024/06
- 路線
- サンフランシスコ → ピアソン(トロント)
- 機体記号
- N378AX
- 機材
- Boeing 767-33A/ER
総評
エアカナダのwebsiteを見ていたところ、トロントとサンフランシスコを結ぶ便にオムニエア運航便を発見しました。オムニエアに乗れる機会は滅多にないと思いましたので、予約しました。
搭乗機はB767-300ER、機齢28年とベテラン機材ではあるものの、整備は行き届いており、座席周りも更新されている印象を受けました。
搭乗機はB767-300ER、機齢28年とベテラン機材ではあるものの、整備は行き届いており、座席周りも更新されている印象を受けました。
機内食・ドリンク
食事はチキンとパスタから選択でき、チキンにしたました。
ワンプレートでの提供で、メインのチキンはカレーみたいなもの。味はやや辛め。デザートチョコレートケーキはパサパサしており微妙でした。配膳されてから時間が経っていたので、乾いてしまった可能性はあります。食後にはコーヒーを頂きました。
ワンプレートでの提供で、メインのチキンはカレーみたいなもの。味はやや辛め。デザートチョコレートケーキはパサパサしており微妙でした。配膳されてから時間が経っていたので、乾いてしまった可能性はあります。食後にはコーヒーを頂きました。
-
温かいナッツとオレンジジュース
-
メインのチキンとサラダとデザートのチ... 続き
座席(シート)
ユナイテッド航空の旧タイプに似ていました。
フルフラット近くまで倒れますが、足元は狭くなっているので、寝返りをうつのは難しそうです。
ユニバーサルタイプのコンセントとUSBがあり、充電はできました。
フルフラット近くまで倒れますが、足元は狭くなっているので、寝返りをうつのは難しそうです。
ユニバーサルタイプのコンセントとUSBがあり、充電はできました。
エンターティメント
映画やオーディオ、ゲームが収録されていました。日本語にも対応していたのは意外でしたが、流石に日本の映画や曲はありませんでした。
フライトマップもありましたが、なぜか利用できませんでした。
フライトマップもありましたが、なぜか利用できませんでした。
インターネット環境
wifiはありませんでした。
機内スタッフサービス
フレンドリーな方が多かったです。食事後も飲み物を聞いて回っていました。
機内清潔さ
清掃は行き届いていました。化粧室の清掃は日系の会社に比べれば劣りますが、許容範囲内かと思います。
-
安全のしおり
-
コンセントと安全のしおり
-
天井の荷物入れ。他のアメリカのエアラ... 続き
地上サービス
地上サービスはエアカナダの担当。出発の4時間前でも、カウンターは開いており、チェックインも荷物を預けることもできました。
到着空港での写真 ( ピアソン )
コストパフォーマンス
4時間のフライトで約10万円でした。フルフラットでゆっくり休めることを考慮すると悪くはないと思います。
ただ、この機体に乗る機会は滅多にないので、コストでは測れない部分もあります。
ただ、この機体に乗る機会は滅多にないので、コストでは測れない部分もあります。
機窓・風景
-
サンフランシスコ国際空港離陸
-
ポートランドとサンフランシスコ。ゴー... 続き
-
トロント・ピアソン国際空港着陸前
-
トロント・ピアソン国際空港着陸
搭乗機(外観)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 4A
- 搭乗クラス
- C
- 出発予定時刻
- 11:55
- 搭乗時刻
- 10:55
- 出発時刻
- 12:03
- 飛行高度
- 33000FT
- 到着予定時刻
- 19:35
- 到着時刻
- 20:15
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- D12
- 離陸滑走路
- 01R
- 離陸時刻
- 12:15
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- F91
- 着陸滑走路
- 24R
- 着陸時刻
- 19:43
- 搭乗レビュー一覧(1件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
オムニエアインターナショナルの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、47,539件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。