航空会社 オリエンタルエアブリッジ (ORC)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- OC | NGK
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.03 [65件]
搭乗レビュー
寿命を迎えるダッシュ8を目当てに壱岐へ
- 航空会社
- オリエンタルエアブリッジ (運航会社:全日空)
- 便名
-
OC44
エコノミー
- 搭乗日
- 2019/03
- 路線
- 壱岐 → 長崎
- 機体記号
- JA802B
- 機材
- Bombardier DHC-8-201Q Dash 8
搭乗写真
総評
<a href="https://youtu.be/irT9qrWdUkM" target="_blank">YouTube 1日2便の壱岐空港から長崎までのフライト(ノーカット)</a>
UA特典航空券で壱岐-長崎-対馬-福岡を5000マイルで発券。オリエンタルエアブリッジづくしの行程です。当日は新幹線で福岡入り、芦辺港へ船で渡り、数時間の島内観光後に壱岐空港へ。1日2往復とこじんまりした空港。
・優先搭乗は挙手制(笑) 誰も名乗り出てなかったけど、前のおじさんは音がダイヤでした(笑)
・搭乗は12人ということで搭乗率は30%
・ANAのSFCデスクが非常口しか空いてないというのは嘘でガラガラですが重量調整の関係で座席変更は不可
ORCのDHC-8-200が寿命到来で危ないということで乗りに来ましたが、中古のDHC-8-200を入れるとか。ANAのお膝元でいろいろ制約があるのはわかりますが、JALグループに鞍替えしてATR42-600入れた方が将来性あるのでは。そもそも壱岐線を廃止すればここまで悩む必要もないですが...
UA特典航空券で壱岐-長崎-対馬-福岡を5000マイルで発券。オリエンタルエアブリッジづくしの行程です。当日は新幹線で福岡入り、芦辺港へ船で渡り、数時間の島内観光後に壱岐空港へ。1日2往復とこじんまりした空港。
・優先搭乗は挙手制(笑) 誰も名乗り出てなかったけど、前のおじさんは音がダイヤでした(笑)
・搭乗は12人ということで搭乗率は30%
・ANAのSFCデスクが非常口しか空いてないというのは嘘でガラガラですが重量調整の関係で座席変更は不可
ORCのDHC-8-200が寿命到来で危ないということで乗りに来ましたが、中古のDHC-8-200を入れるとか。ANAのお膝元でいろいろ制約があるのはわかりますが、JALグループに鞍替えしてATR42-600入れた方が将来性あるのでは。そもそも壱岐線を廃止すればここまで悩む必要もないですが...
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 5E
- 出発予定時刻
- 16:45
- 出発時刻
- 16:43
- 到着予定時刻
- 17:15
- 到着時刻
- 17:20
- 予定飛行時間
- 0:30
- 出発空港 天気・気温
- Fine
- 離陸滑走路
- 20
- 離陸時刻
- 16:47
- 到着空港 天気・気温
- Cloudy, 16℃
- 到着空港 風速・風向
- 10kt, 140
- 着陸滑走路
- 14
- 着陸時刻
- 17:16
コメントする
オリエンタルエアブリッジ (ORC)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,751件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら