寿命を迎えるダッシュ8を目当てに壱岐へ - オリエンタルエアブリッジ (ORC) 口コミ・評価

航空会社 オリエンタルエアブリッジ (ORC)

2024年04月06日に撮影されたオリエンタルエアブリッジ (ORC)の航空機写真

© tomboさん

オリエンタルエアブリッジは、1961年6月12日に設立された...
日本
IATA | ICAO
OC | NGK

搭乗レビュー
寿命を迎えるダッシュ8を目当てに壱岐へ

航空会社
オリエンタルエアブリッジ (運航会社:全日空)
便名
OC44
エコノミー
搭乗日
2019/03
路線
壱岐 → 長崎
機体記号
JA802B
機材
Bombardier DHC-8-201Q Dash 8
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
KKiSMさん
アクセス数
697
投稿日
2019/06/09

搭乗写真

総評

<a href="https://youtu.be/irT9qrWdUkM" target="_blank">YouTube 1日2便の壱岐空港から長崎までのフライト(ノーカット)</a>

UA特典航空券で壱岐-長崎-対馬-福岡を5000マイルで発券。オリエンタルエアブリッジづくしの行程です。当日は新幹線で福岡入り、芦辺港へ船で渡り、数時間の島内観光後に壱岐空港へ。1日2往復とこじんまりした空港。
・優先搭乗は挙手制(笑) 誰も名乗り出てなかったけど、前のおじさんは音がダイヤでした(笑)
・搭乗は12人ということで搭乗率は30%
・ANAのSFCデスクが非常口しか空いてないというのは嘘でガラガラですが重量調整の関係で座席変更は不可
ORCのDHC-8-200が寿命到来で危ないということで乗りに来ましたが、中古のDHC-8-200を入れるとか。ANAのお膝元でいろいろ制約があるのはわかりますが、JALグループに鞍替えしてATR42-600入れた方が将来性あるのでは。そもそも壱岐線を廃止すればここまで悩む必要もないですが...

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
5E
出発予定時刻
16:45
出発時刻
16:43
到着予定時刻
17:15
到着時刻
17:20
予定飛行時間
0:30
出発空港 天気・気温
Fine
離陸滑走路
20
離陸時刻
16:47
到着空港 天気・気温
Cloudy, 16℃
到着空港 風速・風向
10kt, 140
着陸滑走路
14
着陸時刻
17:16

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く