처음 타는 터보프롭항공기/初めてのプロペラ機/第一次坐螺旋桨飞机/第一次坐螺旋槳飛機 - オリエンタルエアブリッジ (ORC) 口コミ・評価

航空会社 オリエンタルエアブリッジ (ORC)

2024年04月06日に撮影されたオリエンタルエアブリッジ (ORC)の航空機写真

© tomboさん

オリエンタルエアブリッジは、1961年6月12日に設立された...
日本
IATA | ICAO
OC | NGK

搭乗レビュー
처음 타는 터보프롭항공기/初めてのプロペラ機/第一次坐螺旋桨飞机/第一次坐螺旋槳飛機

航空会社
オリエンタルエアブリッジ
便名
OC43
エコノミー
搭乗日
2022/12
路線
長崎 → 壱岐
機体記号
JA803B
機材
Bombardier DHC-8-202Q Dash 8
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
4ッ星
地上サービス
4ッ星
コストパフォーマンス
3ッ星
口コミ投稿者
*Hawaiian Pooh*さん
アクセス数
144
投稿日
2022/12/29

総評

오리엔탈 에어 브리지의 DHC-8-200를 타고 나가사키에서 이키(壹岐)까지 가봤어요. 항공사도 이런 비행기도 처음이라 신선한 느낌이었지만 출발당일은 날씨가 끔찍해서, 지연인가 결항인가 출발시각의 30분전까지는 모른다고....결국 정각으로 출발하였지만, 만일에 착륙 못하는 경우에는 나가사키공항으로 회항할 수 있다는 조건이 있었습니다. 이것도 처음 경험했어요. 승객은 많지도 않았는데 강풍이니까 비행기도 계속 심하게 흔들리고 여유가 없는 플라이트...너무 무서웠다(×_×) 당연히 승무원도 도착할때까지 한번도 좌석을 떠나지 못했고...무사히 이키공항에 도착해서, 비행기를 내릴때 사탕을 받고, 기내서비스는 이게 고작이겠지만 지연도 없이 도착하기만해도 고마운 여행이었습니다^^;

オリエンタルエアブリッジのDHC-8-200に乗って長崎から壱岐まで行ってみました。エアラインも機種も初めてで新鮮でしたが出発当日は悪天候で、遅延するのか欠航になるのか出発の30分前まで分からないと…。結果的に定刻に出発しましたが、万一着陸できない場合は長崎空港へ引き返すという条件付きで、これまた人生初の経験。乗客はそれほど多くなかったのですが強風の中だったので揺れに揺れて全く余裕のないフライトになりました…ものすごく怖かったー(×_×) 当然ながら乗務員さんも到着するまで一度も席を立つことは無く…どうにか壱岐空港に到着して、飛行機を降りる際にキャンディーを受け取り、機内サービスはこれが精一杯といった感じでしたが遅延もなく到着できただけでもありがたいと思える旅でした^^;

我从长崎坐东方空桥的DHC-8-200机型飞机去了壱岐。这家航空公司,这种飞机都是第一次的体验,因此有新鲜的感觉。可出发当天的天气不好,航班可能被推迟或取消,出发时间的30分钟前才能知道结果…。结果呢准时出发了,但万一不能降落目的地的话就要返航。有这种条件的航班我也第一次体验到的。机上乘客不多,但飞机受到大风的影响,不断地颠簸我一直害怕又忐忑不安…没想到这么可怕(×_×) 当然乘务员也一直坐到最后…好不容易到了壱岐机场,下飞机的时候乘务员给我一颗糖果。这么点儿机上服务也算是十分努力的,但我还感谢没有耽误出行的幸运^^;

我從長崎坐東方空橋的DHC-8-200機型飛機去了壱岐。這家航空公司,這種飛機都是第一次的體驗,因此有新鮮的感覺。可出發當天的天氣不好,航班可能被推遲或取消,出發時間的30分鐘前才能知道結果…。結果呢準時出發了,但萬一不能降落目的地的話就要返航。有這種條件的航班我也第一次體驗到的。機上乘客不多,但飛機受到大風的影響,不斷地顛簸我一直害怕又忐忑不安…沒想到這麼可怕(×_×) 當然乘務員也一直坐到最後…好不容易到了壱岐機場,下飛機的時候乘務員給我一顆糖果。這麼點兒機上服務也算是十分努力的,但我還感謝沒有耽誤出行的幸運^^;

機内食・ドリンク
4ッ星

내릴때 사탕만 받았어요. 이거만이라도 힘들겠죠...

降機時に雨を受け取りました。これだけで精一杯でしょう…

下飞机的时候拿到了糖果。只提供这样的服务也辛苦的吧…

下飛機的時候拿到了糖果。只提供這樣的服務也辛苦的吧…
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    기내에서 제공하는 감귤맛 사탕. ... 続き

座席(シート)
5ッ星

생각보다 넓아요.

思ったより広かったです。

座位比我想象的更宽。

座位比我想象的更寬。
  • 写真の種類:座席(シート)
    39석. 좌석은 생각보다 더 넓어... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    미리 지정할 수 있는 좌석은 많지... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    이번은 6E를 지정.

    今回は6E... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:座席(シート)
    이번 좌석은 6E. LCC가 아니... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    소형비행기지만 좌석은 좁지 않아요... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:座席(シート)
    창문의 위치가 균등이 아닌데 어느... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    뒤를 향하고있는 1열째 좌석.

    ... 続き

エンターティメント
5ッ星

승무원들이 스스로 제작하는 지도가 있는게 좋아요.

クルーお手製の地図があるのが良いですね。

乘务员亲自写的地图很不错。

乘務員親自寫的地圖很不錯。

インターネット環境

Wi-Fi는 없어요.

Wi-Fiはありません。

没有提供Wi-Fi。

沒有提供Wi-Fi。

機内スタッフサービス
5ッ星

승무원은 1명. 내릴때 대화했는데 아주 친절해요^^

クルーは1名。降機の際に会話しましたが親切でした^^

乘务员只有1位。下飞机时谈了话。很热情^^

乘務員只有1位。下飛機時談了話。很熱情^^

機内清潔さ
4ッ星

문제 없었어요.

問題ありませんでした。

没什么问题。

沒什麼問題。

地上サービス
4ッ星

문제 없었어요.

問題ありませんでした。

没什么问题。

沒什麼問題。

到着空港での写真 ( 壱岐 )

  • 写真の種類:到着空港での写真
    공항같이 않아요...

    空港とは思... 続き
  • 写真の種類:到着空港での写真
    이키공항의 비행기는 하루에 2편,... 続き

コストパフォーマンス
3ッ星

왕복으로 10200엔. 비행거리는 약90km정도, 그렇게 싸지는 않아요.

往復10200円。飛行距離は約90kmほどだと考えると安くはないです。

来回10200日元。飞行距离约90km的航班,我觉得不太便宜。

來回10200日圓。飛行距離約90km的航班,我覺得不太便宜。

機窓・風景

搭乗機(外観)

  • 写真の種類:搭乗機(外観)
    터미널에서 비행기까지 걸어가고 탑... 続き
  • 写真の種類:搭乗機(外観)
  • 写真の種類:搭乗機(外観)
    JA803B. 목적지까지 잘대려가... 続き
  • 写真の種類:搭乗機(外観)

搭乗券

旅の思い出・その他

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
6E
搭乗クラス
일반석/エコノミー/经济舱/經濟艙
区間マイル
60
出発予定時刻
15:50
搭乗時刻
15:35
出発時刻
15:49
飛行高度
8000feet
到着予定時刻
16:20
到着時刻
16:19
予定飛行時間
0:30
出発空港 天気・気温
흐림/くもり/阴天/陰天 6℃
出発ゲート・スポット
1
離陸滑走路
32
離陸時刻
15:53
到着空港 天気・気温
흐림/くもり/阴天/陰天 6℃
到着ゲート・スポット
Open Spot
着陸滑走路
02
着陸時刻
16:15
メモ
Door Close 15:45

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く