20年前の思い出② - パキスタン国際航空 口コミ・評価

航空会社 パキスタン国際航空

2023年08月14日に撮影されたパキスタン国際航空の航空機写真

© 天王寺王子さん

IATA | ICAO
PK | PIA

搭乗レビュー
20年前の思い出②

航空会社
パキスタン国際航空
便名
PK760
エコノミー
搭乗日
1995/09
路線
ドンムアン(バンコク) → 成田(東京)
機材
Boeing 747-200
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
1ッ星
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
1ッ星
トイレ・洗面台
1ッ星
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
いーたんさん
アクセス数
494
投稿日
2015/01/17

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ドンムアンの待合ロビーの表示。硬い椅... 続き

総評

バンコクから成田への帰路です。
ドンムアンの出発時間は真夜中の2時過ぎ。フラフラになりながらの搭乗です。薄暗い機内には既にアフリカや中東・パキスタンからの乗客で大混雑。また独特の匂いが漂っていました。
座席のリクエストなんかは当然出来ず、空いているところに座れという感じでした。偶々隣の二人組は日本で働くというパキスタン人でしたが、日本の入国カードの職業欄に「職業:イスラム教徒」と書いていました。入国出来たのであろうか?

【機内食・ドリンク】深夜に得体の知れないハンバーガーが出ました。有難くいただきました。ファラフェルみたいな味でした。

【座席(シート)】読書灯がチラチラと点滅する凄い席でした。シートポケットはゴミだらけでしたね。

【機内スタッフ】やたらと機敏な動きの日本人CAが乗ってました。他のパキスタン人クルーが散漫な感じの中、輝いてましたね。

【エンターティメント】共用スクリーンで、ノイズだらけの中東ホームドラマを延々と流してました。

【トイレ・洗面台】ガタつくドアを開けたら、パキのおっちゃんが中に居ました。。。鍵かけろよ!

【機材コンディション】揺れまくりのフライトは往路と全く同じでしたね。

【空港サービス】マニラで待合室に出ました。サンミゲルビールが1本1ドル。PKは酒の提供が無いので、1時間弱の休憩中にバックパッカー同士でちょっとした宴会になりました。トイレに行くとチップねだるヤツがいましたね。

【総合評価】日本には午前中に到着。税関検査が目茶厳しかったです。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
27H
搭乗クラス
K
搭乗時刻
1:25
出発時刻
2:05
到着時刻
12:00
出発ゲート・スポット
22
メモ
マニラには6時着、1時間ほど休憩して成田には11時台に着きました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く