パキスタン航空最終便 - パキスタン国際航空 口コミ・評価

航空会社 パキスタン国際航空

2023年08月14日に撮影されたパキスタン国際航空の航空機写真

© 天王寺王子さん

IATA | ICAO
PK | PIA

搭乗レビュー
パキスタン航空最終便

航空会社
パキスタン国際航空
便名
Pk853
エコノミー
搭乗日
2019/02
路線
成田(東京) → ヌール・カーン(イスラマバード)
総評:1
1ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
1ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
1ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
1ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
AirFranceDELTAさん
アクセス数
1,813
投稿日
2019/02/24

搭乗写真

総評

最終便は、なんと1席のあまりもなく満席でした。中国の春節だったことと最終便だったということの2つが重なったためでしょう。日本人はほとんどいませんでした。

この会社はいろんな海外のレビューに書かれている通り、対応が杜撰です。
私は公式ホームページで予約したのですが、予約確認メールが来ず、バリフィケーション番号が無いと座席指定がネットでできなかったりしたので、この番号を知るためにメールで問い合わせました。しかし何日経っても返信がこないので、日本支社に電話しました。すると何度かけても誰もでません。ほかにも用があったので仕方ないので東京支店に直接行きました。すると、支店長が一名いるだけで、ほかに誰もいません。支店長曰く、ほぼ全員辞めたとか。わざわざ支店まで行ったのにもかかわらず、結局そのバリフィケーション番号は本社の対応だからと支店長が本社に聞いてくれることはしてくれませんでした。仕方ないので私はパキスタンに国際電話をしたのですが、電話ではお答えできないのでメールしろと….結局バリフィケーション番号は知ることができませんでした。

空港に着いてから、FR24で当該機がまだ北京を飛び立っていなかったので、おかしいと思ってグラウンドスタッフに聞いたところ、14時になったらゲートで最新情報をお伝えするとだけ言われ、14時まで待ちました。しかし14時になっても情報は入らず、そのあと14時半になったら入ると言い、結局何もわからず、14時半になっても15時になっても、16時になっても、17時になっても分からず、ずーっとひたすら待たされ続けました。
14時半が定刻だったのに、結局出発は22時になりました。到着は深夜1時で、コンペンセーションなんてありません。あ、成田で千円分のミールクーポンが出たくらいですかね。そのほか北京のホテルの用意など一切ありません。とりあえずくそですね。

機材はベトナム航空の中古機でIFEは付いてましたが全席壊れてます。インテリアはボロボロで、シートポケットにはぐちゃぐちゃのゲロ袋があるだけで、機内誌などありませんでした。

機内食は美味しかったです。お腹が空いてたからか、ラムカレーが非常に美味しく感じました。しかし北京積み込みなので、作ってから10時間以上経ってるはずです。サラダは気持ち悪くて食べれませんでした。腐ってるんじゃ無いかな?

クルーは適当で、最低限やることだけやったらおしゃべりって感じです。その緩さが居心地がよかったです。(自己中な日本人のおじさんおばさんたちには理解できないんだろうな)

北京空港はとても寒かったです。池が凍っていました。寒いのに、バスでのターミナルまでの移動で辛かったです。

コメント

  • 2019/03/14 02:13:03

    航空会社の悪対応はよく経験します。

    今回のフライトで某ANAの客室乗務員がするような悪態差別対応はありましたか?

    国際線をとばしている航空会社の態度とは思えませんでした。非常にショックです。

    日本人の恥さらしです。

    ANAには正規に苦情を提出します。対応が悪かったら続けて更に上に進みます。

    アメリカの航空会社は強気であきらめずにクレームすれば苦情に対応しますが、さて、ANAはどう対応してくれるのでしょう。日本のカスタマーサービスがどんなものか迅速な対応を期待しています。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く