搭乗レビュー
パキスタン航空最終便
搭乗写真
総評
最終便は、なんと1席のあまりもなく満席でした。中国の春節だったことと最終便だったということの2つが重なったためでしょう。日本人はほとんどいませんでした。
この会社はいろんな海外のレビューに書かれている通り、対応が杜撰です。
私は公式ホームページで予約したのですが、予約確認メールが来ず、バリフィケーション番号が無いと座席指定がネットでできなかったりしたので、この番号を知るためにメールで問い合わせました。しかし何日経っても返信がこないので、日本支社に電話しました。すると何度かけても誰もでません。ほかにも用があったので仕方ないので東京支店に直接行きました。すると、支店長が一名いるだけで、ほかに誰もいません。支店長曰く、ほぼ全員辞めたとか。わざわざ支店まで行ったのにもかかわらず、結局そのバリフィケーション番号は本社の対応だからと支店長が本社に聞いてくれることはしてくれませんでした。仕方ないので私はパキスタンに国際電話をしたのですが、電話ではお答えできないのでメールしろと….結局バリフィケーション番号は知ることができませんでした。
空港に着いてから、FR24で当該機がまだ北京を飛び立っていなかったので、おかしいと思ってグラウンドスタッフに聞いたところ、14時になったらゲートで最新情報をお伝えするとだけ言われ、14時まで待ちました。しかし14時になっても情報は入らず、そのあと14時半になったら入ると言い、結局何もわからず、14時半になっても15時になっても、16時になっても、17時になっても分からず、ずーっとひたすら待たされ続けました。
14時半が定刻だったのに、結局出発は22時になりました。到着は深夜1時で、コンペンセーションなんてありません。あ、成田で千円分のミールクーポンが出たくらいですかね。そのほか北京のホテルの用意など一切ありません。とりあえずくそですね。
機材はベトナム航空の中古機でIFEは付いてましたが全席壊れてます。インテリアはボロボロで、シートポケットにはぐちゃぐちゃのゲロ袋があるだけで、機内誌などありませんでした。
機内食は美味しかったです。お腹が空いてたからか、ラムカレーが非常に美味しく感じました。しかし北京積み込みなので、作ってから10時間以上経ってるはずです。サラダは気持ち悪くて食べれませんでした。腐ってるんじゃ無いかな?
クルーは適当で、最低限やることだけやったらおしゃべりって感じです。その緩さが居心地がよかったです。(自己中な日本人のおじさんおばさんたちには理解できないんだろうな)
北京空港はとても寒かったです。池が凍っていました。寒いのに、バスでのターミナルまでの移動で辛かったです。
この会社はいろんな海外のレビューに書かれている通り、対応が杜撰です。
私は公式ホームページで予約したのですが、予約確認メールが来ず、バリフィケーション番号が無いと座席指定がネットでできなかったりしたので、この番号を知るためにメールで問い合わせました。しかし何日経っても返信がこないので、日本支社に電話しました。すると何度かけても誰もでません。ほかにも用があったので仕方ないので東京支店に直接行きました。すると、支店長が一名いるだけで、ほかに誰もいません。支店長曰く、ほぼ全員辞めたとか。わざわざ支店まで行ったのにもかかわらず、結局そのバリフィケーション番号は本社の対応だからと支店長が本社に聞いてくれることはしてくれませんでした。仕方ないので私はパキスタンに国際電話をしたのですが、電話ではお答えできないのでメールしろと….結局バリフィケーション番号は知ることができませんでした。
空港に着いてから、FR24で当該機がまだ北京を飛び立っていなかったので、おかしいと思ってグラウンドスタッフに聞いたところ、14時になったらゲートで最新情報をお伝えするとだけ言われ、14時まで待ちました。しかし14時になっても情報は入らず、そのあと14時半になったら入ると言い、結局何もわからず、14時半になっても15時になっても、16時になっても、17時になっても分からず、ずーっとひたすら待たされ続けました。
14時半が定刻だったのに、結局出発は22時になりました。到着は深夜1時で、コンペンセーションなんてありません。あ、成田で千円分のミールクーポンが出たくらいですかね。そのほか北京のホテルの用意など一切ありません。とりあえずくそですね。
機材はベトナム航空の中古機でIFEは付いてましたが全席壊れてます。インテリアはボロボロで、シートポケットにはぐちゃぐちゃのゲロ袋があるだけで、機内誌などありませんでした。
機内食は美味しかったです。お腹が空いてたからか、ラムカレーが非常に美味しく感じました。しかし北京積み込みなので、作ってから10時間以上経ってるはずです。サラダは気持ち悪くて食べれませんでした。腐ってるんじゃ無いかな?
クルーは適当で、最低限やることだけやったらおしゃべりって感じです。その緩さが居心地がよかったです。(自己中な日本人のおじさんおばさんたちには理解できないんだろうな)
北京空港はとても寒かったです。池が凍っていました。寒いのに、バスでのターミナルまでの移動で辛かったです。
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらパキスタン国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
航空会社の悪対応はよく経験します。
今回のフライトで某ANAの客室乗務員がするような悪態差別対応はありましたか?
国際線をとばしている航空会社の態度とは思えませんでした。非常にショックです。
日本人の恥さらしです。
ANAには正規に苦情を提出します。対応が悪かったら続けて更に上に進みます。
アメリカの航空会社は強気であきらめずにクレームすれば苦情に対応しますが、さて、ANAはどう対応してくれるのでしょう。日本のカスタマーサービスがどんなものか迅速な対応を期待しています。