最後の搭乗となったパンナムJFK行きノンストップ便、そして乗り継ぎでトラブル (NRT->JFK by PA800) - パンアメリカン航空 口コミ・評価

航空会社 パンアメリカン航空

1978年04月26日に撮影されたパンアメリカン航空の航空機写真

© Y.Todaさん

1927年に設立。1947年6月にダグラスDC-4で東京国際...
現在運航されていません。運航していた当時の情報です。
IATA | ICAO
PA | PAA

搭乗レビュー
最後の搭乗となったパンナムJFK行きノンストップ便、そして乗り継ぎでトラブル (NRT->JFK by PA800)

航空会社
パンアメリカン航空
便名
PA800
ビジネス
搭乗日
1986/12
路線
成田(東京) → JFK(ニューヨーク)
機材
Boeing 747SP
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
無評価
機内スタッフサービス
無評価
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
無評価
地上サービス
無評価
口コミ投稿者
AntonioKさん
アクセス数
1,113
投稿日
2016/05/12

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    1986年12月7日の成田南ウイング... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    1986年12月7日のJFK入国時の... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    1986年12月9日のボゴタ入国時の... 続き

総評

1986年12月、南米コロンビアに出張する為にJFKに向かうフライト、PA800ノンストップ便に搭乗しました。 これが最後となったパンナムのJFK行ノンストップ便への搭乗でした。 6回目となるJFK-成田間のノンストップ便への搭乗となりました。 クリッパークラスは当時としてはとても斬新的で良かったビジネスクラスでした。 機種もB747SPで好きな機種でした。 予定通りJFKに到着、当日ボゴタまでの乗り換えが無く空港近辺のホテルで一泊して、翌日のボゴタ行のアビアンカを予約していました。 この時、エクセスで料金を払うほどの大量のドキュメントを運んでいて空港ーホテルの移動も大変でした。 翌日、乗り換え便に搭乗する為にJFK空港へ大量の荷物を持って向かい、チェックイン。 ところが座席は予約通りあるものの、大量の荷物を積むスペースが無く、同じ便では運べないとのあっけない回答。 それでは仕事にならないので、改めて大量の荷物をタクシーに乗せてパンナムのターミナルへ向かうことに。 代案として取り敢えずマイアミまで行けば、ボゴタまで行ける可能性が高いと判断して、パンナムでマイアミまで荷物共々向かいました。
マイアミのホテルに入り、コロンビアと連絡を取り合って何とか翌日のボゴタ行のフライトをブック出来ました(もちろん大量の荷物の積載可否も併せ確認しました)。 何とか一日遅れでボゴタに無事荷物も一緒に到着出来ました。 11回目の入社後の海外出張で初めてえらい目にあった出張でした。 良い思い出になっています。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

搭乗クラス
ビジネスクラス
区間マイル
6,737

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く